先日、韓国人の友達と外出しているときに、食事の話になったんです。

それで新大久保界隈の話をしていると、

「あ~、香港飯店、行きた~い」

って、友達が行ったんです。

「あそこ、いつも並んでるけどそんなにおいしいかなはてなマーク

と言ったら、

「なに言ってるのむかっおいしいに決まってるじゃない。

 私は1ヶ月に1回は必ずオープン30分前から行って並ぶわよビックリマーク

 そして짜장면・짬뽕・탕수육をちゃんと食べてくるわ!!

 この3つは必ずセット!!これを食べなきゃねドンッ

 

 

この間、짬뽕(チャンポン)の話を書きましたが、それに짜장면(ジャージャー麺)、탕수육(酢豚)が韓国人のソウルフードなんですね・・・・ガーン

あまりにも熱く語られてびっくりしましたが、さらに驚くことが。

 

「탕수육ってさ、韓国ではあんを後からかけるよね。

 日本ではそもそも絡めてるんだけど・・・・」

 

「そこっっドンッそこはほんっとに大切!!

 先にかけて出そうもんなら大問題になっちゃう。

 あれは先に絶対にかけて出してだめよ!!

 

 

いつもはそんなに声を張らない女友達なんですが、こと食の話になると熱くなる・・・・。

韓国人の魂を感じた瞬間でした・・・・・ガーン

次回はおかやんも、オープン30分前から並んで食べてこようと思います。

 

 

フォローしてね…