南大門で可愛いバッグを☆モンシリ | エンジョイ韓国!女性ひとり旅

エンジョイ韓国!女性ひとり旅

facebook女性限定・非公開グループ
「エンジョイ韓国【女性ひとり旅】」のまとめブログとして始まりました。
現在は管理人の韓国情報ブログになっています。
韓国の“女性ひとり旅”に役立つ情報をご紹介します。
※2018年10月現在メンバー4000名※

【管理人yayoi】

 

 

 

南大門によく行く方は知ってるのかな?

可愛いバッグのお店ラブ

モンシリ(몽실이)

南大門に2店舗あって、

私は2号店で買いましたきらきら

 

2号店は少し高級感がある店舗です。

 

 

キラキラ矢印こちらは自分用で、着物や浴衣のときに合わせようと思ってますラブラブ

巾着は絞らなくても使えるひらめき電球

これで定価36000wonですきらきら(3500円くらい)

この日は南大門のお祭りで、これの半額だった!!

 

 

キラキラ矢印半額セールなので、こちらは母へのお土産むふ~

 

 

こういうのをポジャギと呼びますねひらめき電球

 

元々ポジャギという言葉は、

風呂敷や袱紗のように物を包む布のことを指すようです。

韓国伝統パッチワークや刺しゅう、刺し子などの装飾がされていますきらきらきらきら

(ポジャギについてはコチラ参照http://korea-e.jp/room/post-13.html)

 

ポジャギは手が込んでいるので、

どこで買っても少し高価なのですが、

このお店はベトナムで作っているらしく、(韓国の方のブログに書いてた)

リーズナブルなお値段です合格

 

仁寺洞で買うと高いからガクブル

南大門がおすすめですよ合格

 

 

 

【DATA】

店名:몽실이 2号店

住所:서울 중구 남대문시장4길 9 대도D동 1층 1-65호

ビルの1階にあります。

URL:公式ブログ(blog.naver.com/jpjung74)韓国語

↑全然更新されていません

 

関連URL:ソウルナビ(http://www.seoulnavi.com/shop/3131/

↑こちらは1号店

 

지도 크게 보기
2016.12.6 | 지도 크게 보기©  NAVER Corp.


minneエンジョイ韓国デザイン部

エンジョイ韓国LINEスタンプエンジョイ韓国代行購入
エンジョイ韓国LINEスタンプ3ブログランキング・にほんブログ村へ