【新沙】バンタン食堂/ユジョン食堂♡おいしすぎる黒豚石焼ビビンバ☺︎ | RijiAra❤︎韓国ブログ

RijiAra❤︎韓国ブログ

韓国大好きな2人組のブログです☺︎
韓国、美容、ファッション、グルメ、KPOP、旅行、日々のできごとなどなど書いていきます。

ここもこの前のブログで書いたお店

토종흑돼지
ドジョンフッテジ/ユジョンシクタン


{C5891807-3D3F-4356-8B71-5A46E962FE15}
{13D110A0-9377-4A7E-BB2C-3A012E23BFEB}

ここは防弾少年団が行きつけの新沙にある食堂で
通称防弾食堂と呼ばれています

練習生のときは1日2食ここで食べることもあったそうです

ほんとにずっと行きたかったごはんやさん〜〜


場所は新沙駅1番出口から徒歩10分ほどで着きます
{66B49242-9898-4221-95BD-67328C04DE2E}

私たちが行ったのは20時過ぎだったんですが、いろんな国のARMY(ばんたんぺん)と思われるお客さんたちがちらほら
{BEE64411-A6F3-41EA-AE5A-0C207AAC4A59}


ご覧のとおりばんたんだらけ
お店全体がばんたんへの愛で溢れてますね〜
{C3D2C6B0-813F-4F3F-AFFB-75BD85157285}
{A19B2D9D-1A36-4844-96B1-44D54C7358B9}
{3F91252A-94E5-4C8D-96F4-0DA6B4C8E343}
{1DAE3F79-2EFE-49F0-A5C4-E95D32CC81F8}
店内見渡すと、ああすっごく可愛がられてるんだなあ愛されてるなあとひしひしと感じました



{77CCF0E7-A240-40F6-9611-CA3FC4A65802}
{6DCB915C-D489-4A14-B24B-3BF5B1A6D1A4}
そして私たちがこの日運よく通してもらったのが、なんとこのときと同じ席


{A197E42D-333B-4F7B-AB14-832676799C7F}
「ばんたんが座ってた席どこだったっけー?」って言ってたんですが、このうしろの時計にすごく見覚えがあったので
「ここな気がしない?」
「たしかそうだったと思う...」
ってふたりとも曖昧な記憶ながらとりあえずよかったねって勘でよろこんでおきました!←

勘違いじゃなくてよかったーーデレデレ

{8730F4B8-D908-4AFA-8AA6-2D129EA74CED}



お店のアジュンマがARMY用のメニューを持ってきてくれました
赤い丸がばんたんがよく食べるメニューだそう
{14A9EBC9-3254-4F09-AB0B-FEA53EDF0537}
すごーく迷ったのですが、
わたしたちが注文したのは
黒豚石焼ビビンバ
ユジョンプデチゲ
です

黒豚石焼ビビンバは防弾ビビンバってよばれてるらしいです〜笑


{53209CD0-6358-4A3A-834A-7BA1F7C0A092}
黒豚石焼ビビンバはご飯が別々に出てくるので、中に入れてまぜまぜします
テンジャンチゲがついてきます


{F0721C9A-1FDE-4F5F-9088-306CFEA675A2}
{0956A08A-C731-41A4-AC4A-A86E35CFA4CC}
黒豚がたくさんはいっててすっごくおいしかったです
ばんたんと同じもの食べてると思うとさらにおいしい
これ食べてあの子達はあんなに大きくなったんですね
甘辛い味付けも最高すぎておなかぺこぺこだったらひとりひとついきたかったくらい酔っ払い




ユジョンプデチゲはほどよい酸味と辛味があってこっちもおいしかった〜〜具たっぷりでうまみがぎゅって詰まってるスープです
{199A4B1B-D31A-48D8-8D5F-5DFF1AA549A8}



うんうんこのおいしさは1日2回、通えますね!!←
{9E896CB2-C0CB-49A9-BD55-F10B2684F0BF}
パンチャンもぜんぶおいしかったです



{156166FA-727D-47D7-95FE-7AE7F55587D4}



そしてここのアジュンマたちすごい優しいしたくさんお世話してくれます笑い泣き

帰る時はキッチンの中にいたアジュンマも頭の上でハートしてばいばい〜!って送り出してくれましたお願い
可愛いアジュンマのサランへポーズにきゅん!ってふたりしてときめいちゃいましたデレデレ


ごはんもおいしいし、あったかい雰囲気のこういう韓国の食堂大好き
他にも気になるメニューがあるのでまた行きたいな〜〜ほんとにおいしかったです!!!

{DED5737A-E179-486D-AB42-370A4F8F1AF2}