ソウル女子旅’23夏〜南大門カルグクス横丁「南海食堂」オモニの味〜

韓国旅行2日目韓国
明洞と南大門でお買い物ラブラブ
お昼は南大門の「カルグクス横丁」でいつもお世話になっている、『남해식당 南海食堂』
コネスト
全メニューに冷麺やカルグクス(手打ちうどん)ミニサイズがつく太っ腹サービスの韓国食堂鍋
“보리밥+칼국수+냉면”
ナムルのせ麦ご飯+カルグクス+ミニビビン冷麵、テンジャンククまでセットラーメン割り箸1,000円以下でこんなに豪華な昼食が味えますキラキラ

手打ちのカルグクスは、ミョルチ出汁とたっぷりの油揚げと海苔がのっています。優しいオモニの味ドキドキ

찰밥(おこわご飯)までサービスしてくれました。ここのヨルムキムチも大好きナイフとフォーク

ここに来るとオモニ達の愛情たっぷりの料理とその真心を味わえますドキドキドキドキドキドキ

南海食堂は、南大門市場にあるカルグクス通りにある食堂です。場所は会賢駅の6番ゲートから南大門に入ってすぐの左手。ビニールシートに覆われた入り口を開けるとそこにがカルグクス通り。入り口はちょっと分かりづらいかも。

その一角に南海食堂がありますラブラブ

お店にたどり着くまで、他のお店の勧誘がかなり激しいのでご注意を!!