皆様、お待たせ致しましたラブラブ
〜ソウル女子旅2017年夏〜ブログをお送り致します韓国キラキラ
ソウルのグルメ&美容情報をお伝えして参りますラブレター 新しい情報もありますので、最後までご覧頂ければ嬉しいです♫

ソウル最後のランチに選んだのは、辛い!けど旨い!ずっと変わらぬその味を守り続けている

『安東チムタク 明洞1号店(안동찜닭 명동 1호점)』

韓国に住んでいる頃から、チムタクが大好き過ぎて、本場安東(안동)に食べに行った程でしたが、本場の味より、食べ慣れているソウルの味の方が好きですドキドキ
{7641F707-029F-4074-BC47-FA7FC2C366AF}
韓国・慶尚北道・安東の郷土料理 安東チムタクと相性抜群のマッコリ日本酒生マッコリ(생 막걸리)が爽やかで、辛い料理との相性抜群キラキラ
{2840907F-6212-4D06-B2E0-1E92C2496D9B}
どーんと大皿に盛られて出て来るのがオリジナル「チムタク(찜닭)」2-3人前
オリジナル「チムタク(찜닭)」「骨なしチムタク(뼈없는 찜닭)「海鮮チムタク(해물 찜닭)」の3種類
{2B8FE700-649B-43EB-AB91-273DFA62D60D}
鶏肉(骨付きがお勧め)ジャガイモやタマネギなどの野菜、たっぷりの韓国春雨、唐辛子、醤油と砂糖ベースのタレで甘辛く煮込んだ安東の郷土料理鍋鶏肉は蒸された後煮込んでいるので、とっても柔らかくて、味も染み込んでいるので食べやすいですが辛いハッ唐辛子はすぐに外しておくと、辛味の充満を防げます!!
{B3DD2C16-5015-402D-A4CD-317FDE2D8325}

ごはんと一緒に食べたり、もしくはこのお皿の中にごはんを入れて食べるのもお勧めラーメン最初は甘く感じますが、辛さが後を引きます。。。
新しいグルメ情報ではないですが、ソウルに行くとやっぱり!また食べたくなる!変わらぬ美味しさですナイフとフォークキラキラ

美味しく・美しく・楽しい情報をお届け出来る様に頑張りますアップアップアップ

ソウル情報・人気ブログランキング掲載中です!!

2017年も皆様に楽しい情報をお届け出来る様に努力を続けていきますラブラブ 
ポチッとクリックして頂けたら、ブログ更新の励みになります!!
どうぞよろしくお願い致します

ポチッ   ポチッ  ポチッ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

にほんブログ村

 


 

人気ブログランキング