日本では毎年7月の土用の丑の日に、うなぎを食べる習慣がありますが、

韓国でも同じような風習があります。ご存じでしたか?

夏場の暑さが最も厳しいとされる時期を

三伏<初伏(チョボク)、中伏(チュンボク)、末伏(マルボク)> と呼び、

その日には”参鶏湯(サムゲタン)”を食べます삼계탕


8月7日は、末伏(マルボク)

東大門でサムゲタンではなく、鶏一羽のタッハンマリを頂きに行きましたサムゲタン

『 원조 원할매 소문난 닭한마리・元祖ウォンハルメ・ソムンナン・タッハンマリ』

コネスト http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1557

CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL  

お店では、日本語を話す事が出来ないので、親切に日本語メニューも

人数別に用意されています。
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
漢方ダシの効いたタッハンマリの登場ですサムゲタン

鶏一羽・ジャガイモ・ネギ・トック(お餅)が入ってます。
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
タッハンマリの食べ方としては、キャベツ&ニラの入ったお皿に、タデギ(唐辛子、ニンニク)

醤油・カラシ・酢を入れた薬味で食べます割り箸
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL  

プリプリに煮込まれた鶏ちゃんと、お餅を薬味に付けて、豪快に頂きます。

最後は、ククス(韓国のうどん)を入れて頂いて、

更に最後の〆にはご飯にスープをかけて

コラーゲンたっぷりのスープを残さず頂きますサムゲタン

次の日はお肌ツルツルですよーキラキラ
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL  

お店の前に可愛いイラストで説明があったので、思わずパチリカメラ
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
久しぶりにタッハンマリ通りに訪れて、元祖タッハンマリを頂きましたが、

健康に良くて、美味しくて、安くてと言う事ないですね。

チキン好きの人にはお薦めですドキドキ



いつも訪問頂いて、本当にありがとうございますアリガトウ 

皆様に楽しい情報をお届け出来る様に努力していきます!!

ポチッとクリックして頂けたら、今後のブログ更新の励みになりますポチッ

ポチっとな

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




8月24日(土曜日)は”NANTA祭”が開催されます星

http://nanta.i-pmc.co.kr/Nanta/jp/Community/event.aspx

CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL