龍山にあるCGVで”スパイダーマン 4D”を観てきましたスパイダーマン初の4D体験

興奮しながらやってきたお店は、前から訪れて見たかった


お隣の駅・三角地にある豚肉の特殊部位を味わえるお店

『 삼각정(サムガクチョン・三角亭) 』

Wingspoon http://www.wingspoon.com/spotDetail.nhn?cityId=3339&townId=12782&spotId=19130

CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

そして、何ともオツなのがこの雰囲気

路地裏でソウルタワーを眺めながら焼き肉を味わえる

何とも贅沢な最高の環境星空
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

地元で人気の庶民派のお店。

屋外オープン席では

ドラム缶の上に鉄板を乗せたテーブルで焼酎飲みながら、

外で焼き肉を楽しむ地元の雰囲気がそのまま味わえちゃいますチャミスル

CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
メニューは

カルメギサル(横隔膜近くの肉)

サムギョップサル(三枚肉)

モクサル(首肉)

モソリ、カオリ、イーギョッサルなどお店の人もどの部位か知らない(笑)

特殊部位メニューぶーぶーぶーぶーぶーぶー

7種類の豚肉焼き肉は全て13,000ウォンととってもリーズナブルキラキラ
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
一番人気の『 모소리(モソリ) 』

モソリサルとは豚の首の内側の肉で、豚1頭から500~600gしか取れない貴重な部位キラキラ
豚トロと似ているけれど、脂は少なめでヘルシー
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
練炭で焼くお肉は、ジューシーでとっても美味しいブタ

①ニラとキャベツの酢醤油のアッサリタレにつけて食べれば、野菜もお肉もいくらでも食べられちゃうぶた
②唐辛子の入った辛めの醤油タレにつけても美味しいラブラブ

CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
가오리(カオリ)

結構しっかりとした食感ですが、生まれて初めて食べる部位で、

どこの部位かもわからないので、表現することが出来ませんが、

個人的には、モソリの方が好きですドキドキ
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
閉店45分前に滑り込んだので、ゆっくりは出来ませんでしたが、

次回は今回食べれなかった、違う部位も是非味わってみたいですブタ 

地元の雰囲気で、日本では中々食べれない特殊部位を

ソウルで味わってみてはいかがでしょうか?


いつも訪問頂いて、本当にありがとうございますアリガトウ 

皆様に楽しい情報をお届け出来る様に努力していきます!!

ポチッとクリックして頂けたら、今後のブログ更新の励みになりますポチッ

ポチっとな

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




” そうるファンホームページ 夏号 ”

WEB版で最新号をご覧くださいラブラブ


日本語版(일본어 사이트)
http://www.seoulfan.jp/

韓国語版(한국어 사이트)

http://www.seoulfan.jp/kr