いよいよ3日目の最終日音譜

MRT新店線 中正紀念堂駅にある

雄大な敷地内にあるこちらは

『 中正紀念堂 』

台湾ナビ http://www.taipeinavi.com/miru/15/

CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

約25万平方mという広大な敷地のなかには、

巨大な「紀念堂」と世界に誇る文化の殿堂「国家戯劇院」・「国家音楽廰」があります
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
素敵な建物が広大な敷地内にドーンと構えています。


CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
記念写真。いい思い出になります音譜
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
高さ6.3mの蒋介石元総統のブロンズ像が安置されています。
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

瞬きもしない、身動き一つしない衛兵さんが監視しています。

人形の様にじっと構えて立っています!!
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

交代式が始まって、衛兵が交代します。瞬きも出来ないなんて、

本当に大変なお仕事ですよねあせる
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

そして、台湾の小龍包と言えば世界一有名なこちらのお店に

来ないわけにはいかないでしょう。

『 鼎泰豊(ディンタイフォン) 本店 』

台湾ナビ http://www.taipeinavi.com/food/19/
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
やはり1Fには、点心師が一生懸命作っています、いえ、何かを拾ってますね(笑)
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
お店の中は細長い作り。3Fに案内されました。
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
日本・韓国では鼎泰豊を味わっていましたが、

本店で食べるのは初めてなので、期待大!!
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
小龍包の食べ方を見ながら、エア小龍包食べ方レッスンせいろ
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

醤油&黒酢・しょうがと3点セットで小龍包を待ちます。

CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
台湾ビール&四季豆の炒め
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
やっと小龍包がやってきました~飲茶
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL  

肉汁がぎゅっと詰まった小籠包を早く食べなきゃいけなかったのに、

写真を撮っていたからか、ちょっと冷めちゃいました。。。


個人的には、鼎泰豊より①で紹介した、京鼎樓が好きかもしれません。

それもそのはずです、「鼎泰豊」で修行を積んだ陳三兄弟が独立して作った店が京鼎樓なのですからせいろ

CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL  

エビと豚肉の焼き餃子 パリパリの羽根つき餃子美味でしたドキドキ
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL  

千切りお肉入り炒飯
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL  

牛肉入りそば 
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

小龍包をお腹一杯食べた後は、

台湾デザートの専門店

『 思慕昔 』

台湾ナビ http://www.taipeinavi.com/food/666/

CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

フルーツをたっぷり使ったデザートが味わえますカキ氷
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

新鮮芒果雪酪冰(マンゴーアイスマジック)

新鮮草莓雪酪冰(ストロベリーアイスマジック)
その名の通りマジックの様に、ふんわりした氷がお口の中で

トロけていく不思議なデザートに大満足かき氷
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
永康街には、WEDDING専門店も多くありましたウェディング
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
見とれてしまうようなドレスが多く飾られていました結婚。
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
台湾の最後を締めくくるのにふさわしい

『 台北足裹養身會館 』で足裏マッサージ体験あし
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

まずは、足湯でこの3日間の汚れを綺麗に洗い流し。
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

丁寧に拭き取ってもらった後は、
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

日本でも経験のある社長さんが、直々にマッサージして下さいました。

ツボを全て知ってらっしゃる方だからこそ出来る極上のマッサージを体験ペディキュア

終わった後には、靴がゆるゆるになってました、スッキリですキラキラ
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
空港に到着。楽しかった時間が、旅が終わるころにはいつも

まるで昔の事の様に感じますね。時が過ぎるのが早すぎる~汗
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
友人は、日本へ。私は韓国へと別々に帰ります飛行機
機内でとっても寂しくなってしまいました。。。

CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
帰りの機内食は”中華風牛肉炒め”でした機内食サービス
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

駆け足で紹介させて頂きましたが、台湾の歴史・美味しい物・いい人に触れ合う事が出来る

素敵な旅になりましたラブラブ

台湾は韓国とは違い、何だかゆったりとした時が流れている様に感じました台湾

癒されたい方にピッタリの国だと思います。またいつか訪れたいな~ドキドキ


いつも訪問頂いて、本当にありがとうございますアリガトウ 

皆様に楽しい情報をお届け出来る様に努力していきます!!

ポチッとクリックして頂けたら、今後のブログ更新の励みになりますポチッ

ポチっとな

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




” そうるファンホームページ 夏号 ”

WEB版で最新号をご覧くださいラブラブ



日本語版(일본어 사이트)
http://www.seoulfan.jp/

韓国語版(한국어 사이트)

http://www.seoulfan.jp/kr