台湾旅行のパート③ですが、まだ2日目です(笑)

さて、前日すっかり眠ってしまった、私達は朝早くから張り切って起きて、

お部屋風呂で温泉を満喫湯けむり美人


朝食を食べに2Fのレストランへやってきましたナイフとフォーク

台湾の朝ご飯は豪勢ですね。

やっぱり台湾の朝と言えば、お粥をチョイス七草粥。
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
サラダやフルーツも豊富に用意されていますサラダ
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

パンも各種用意されていましたパン

CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

コーヒーや紅茶、ミルクまで用意されています。
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
朝からガッツリと頂きます割り箸
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
そして、テーブルの上にはなにやら泡がたっているいる飲み物が見えますが。。。
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL  

その泡の正体は、前日訪れたスーパーで発見した、

超美味しいライチのビールをコッソリ持ち込んだのでしたライチ

CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
部屋に戻ってからは、朝宴会と題して、

紹興酒を頂きましたが、とっても残念なお味だったので、ホテルに寄付。。。
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
MRTに乗り、MRT台北駅へ。

CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

2日目のお宿へ移動ランドマークタワー
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
以前はヒルトンホテルだったという

『 シーザーパーク台北 』

台湾ナビ http://www.taipeinavi.com/hotel/3/
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
台湾らしいというか、アジアっぽいというか

結構ギラギラした作りのフロントですねキラキラ
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
フロントはギラギラしてましたが、お部屋はいたってシンプルな作りでした。

CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

広々とした空間が居心地の良い作りになっていますホテル
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
すぐお隣には日本でお馴染の

『 MITSUKOSHI 三越 』があって、何だか嬉しい三越
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL  

地下の食品街には、日本製品がこれでもかっという程揃っていました。

嬉しくて日本の食品をワンコ買いプレゼント

台湾のお土産で有名なのが

コチラの『 太陽餅 』

CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
薄いパイの中に麦芽糖の餡が入った台湾名物とも言われるお菓子。

パイナップルケーキもお土産で人気です。
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL  

そして、もう一つのお土産の定番と言えば、

珍味でもある 『 カラスミ 』日本よりもお安いお値段で購入出来ますよ~
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
近所でお得なショッピングと言えば、

ストッキング屋さん。
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
物凄い種類のストッキングが並んでいます。

お値段も安くて品質も良くて、台湾に来たらMUST BUYアイテムですよータイツ
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

そして、飲茶を味わいにやってきたのは、

MRT南京東路駅にあるホテル

『 王朝大酒店 』

台湾ナビ http://www.taipeinavi.com/hotel/12/
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
飲茶のオーダービッフェをやっていると聞いて、

やってきたのに、お店が変わってしまっていて、ガッカリ。。。
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
でも、せっかくやって来たのだからと、高級な佇まいにちょっとビビりながら

CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

飲茶のランチを頂く事に、これが予想外の凄いお店だったとはキラキラ
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
はい、お馴染の台湾ビールしかも初の生ビールですビール
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
嬉しいザーサイが前菜で出ます。
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
”牛肉の腸粉”プリンプリンの皮がやっぱり美味しい一品
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
これ、本当に贅沢ながら絶品だった

”カラスミの炒飯 ”

炒飯とカラスミがこんなに相性抜群で、

こんなに美味しいお料理になるなんて感動でした星星星
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
”野菜蒸し餃子”

飲茶を久しぶりに美味しく味わいました飲茶ラブラブ
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
そして、この後は台湾観光へ~


いつも訪問頂いて、本当にありがとうございますアリガトウ 

皆様に楽しい情報をお届け出来る様に努力していきます!!

ポチッとクリックして頂けたら、今後のブログ更新の励みになりますポチッ

ポチっとな

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




” そうるファンホームページ 夏号 ”

WEB版で最新号をご覧くださいラブラブ


日本語版(일본어 사이트)
http://www.seoulfan.jp/

韓国語版(한국어 사이트)

http://www.seoulfan.jp/kr