こんなに可愛いMRTに乗って、移動地下鉄
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
本日のお宿は、

MRT新北投駅から歩いてすぐの所にある

『 水美温泉曾館 』

台湾ナビ http://www.taipeinavi.com/hotel/137/

CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

高級温泉SPAと言う事で、期待も高まります星
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
ロビーも綺麗で広々していて、ちょっと高級感を感じる事が出来ちゃいますキラキラ
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
用意されたお部屋はコチラ↓
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
温泉ですが、ツインベットのお部屋をチョイス。
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
一番気にいったのは、コチラのお風呂。

4人位入れるかと思う位、超広ーい!!

蛇口からは豊富な温泉が溢れだしちゃいます温泉
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

日本のインテリアを意識した、畳を使ったスペース。

CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
日本&韓国それぞれの国から持ち込んだ、夜の宴会セット~ビールお酒チーズワイン
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL  

宴会のお酒が足りないと、向かったお隣にあるローカルスーパー

『 頂好 WELLCOME 』
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL  

2月は中国の旧正月だったので、贈り物コーナーも充実プレゼント

CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

中国野菜コーナー。お野菜大好き~。全部買って帰りたい!!
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
ここ韓国?!っていう位、キムチの品ぞろえが凄くて、ビックリでした~キムチ
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
2人なのに、お土産やら夜のお酒やら買い込んでいたら、

バスケットが3つになっちゃいましたばすけっと(りぼん)ばすけっと(りぼん)ばすけっと(りぼん)
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

そして、ホテルに戻って、いよいよお楽しみの温泉に温泉

CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL  

フロントを過ぎて、温泉専用の階段で3Fまで上がっていきます温泉
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
大浴場・女湯のれん・女
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL  

この奥が女湯ですが、写真はここまで~中土居宏宜(これだけは譲れないよ!!!!!!!②)

CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

お風呂の充実さも凄い。台湾ナビさんから引用しちゃいます温泉



CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
(サウナ)

スチームサウナとドライサウナの2種類がある。約40年の台湾ヒノキでしっかり造られているサウナの中の香りには本当に癒されます。
(室內白磺温泉池) 高温と低温の2種類がある。高温といっても、日本の銭湯のように熱くはなく、日本人には、高温白磺池が普通に感じられる?慢性関節炎、筋肉痛、神経痛、慢性皮膚病によい。


(冷泉池)

その名の通り冷水風呂。他のお風呂で暖かくなった身体を冷やし、それを繰り返すことによって、皮膚の光沢や弾力性が出る。老化防止にも効果あり。


(SPA水療池

勢いのあるお湯がジャグジーのように横から噴出し、背中、腰、足などの皮膚を直接マッサージしてくれる。血液やリンパの流れを活発にし、身体全体を温め、体の各機能を強化し新陳代謝を促す。

(足部雨淋區)

下に石が敷いてあり、足裏の指圧をして中枢神経を通って脳を刺激しストレスを和らげる。また、上から大雨が降ってきて、肩や背中、腰を刺激し、血液循環を促す。


(氣泡按摩椅)

バブルがたくさん出ている浅い風呂に寝るタイプ。勢いのよい泡と振動で、身体の後ろ側をマッサージ。肌膚美容、疲労回復、五十肩などの症状の軽減によい。


お風呂をじっくりと満喫して、

2Fにある中華レストランにやってきました。

とっても高級感のある作りですが、メニューはリーズナブルでした。

CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL  

風呂上がりのビールほど美味しいものはありません!!

台湾ビールが世の中で一番美味しいって錯覚しちゃうほどビールあせる
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

そして、ここの中華料理シンプルなのに、

半端なく美味しいんです。

チキン&ネギの焼きそば

といたって普通のメニューなのに、

今まで味わった事がない、

何とも言えない絶妙な味加減が最高でした星星星
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
レタスのオイスター炒め

同じく、こんなにシンプルな料理を美味しく作れる

シェフを韓国に連れて帰りたいと本気で思ってしまいましたドキドキ
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
そして、部屋に戻って、宴会が始まるハズが、

大満足の温泉&夕食、心地よいベットの誘いに襲われて

朝まで爆睡しちゃいましたぐぅぐぅそんな訳で、一日目は心地良く終了ぐぅぐぅ

2日目に続きます。。。


いつも訪問頂いて、本当にありがとうございますアリガトウ 

皆様に楽しい情報をお届け出来る様に努力していきます!!

ポチッとクリックして頂けたら、今後のブログ更新の励みになりますポチッ

ポチっとな

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




” そうるファンホームページ 夏号 ”

WEB版で最新号をご覧くださいラブラブ


日本語版(일본어 사이트)
http://www.seoulfan.jp/

韓国語版(한국어 사이트)

http://www.seoulfan.jp/kr