2012年1月、実は台湾旅行に行ってきました~台湾

今更ながら、素敵な台湾の魅力をご紹介しなくては~と

ブログをUPしたいと思います。

2泊3日の旅でしたが、かなりの充実した旅行・一気にUPしちゃいます!!


出発は韓国からなので、今や世界の玄関になりつつあるインチョン空港から台湾
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
いつも結構アシアナを選んでいます飛行機

機内食&大好きなOB BEERビール
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
無事に台湾に到着台リムジンバスに乗って市内に向かいます。
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL  

到着したのは、MRT中山駅。

バーガーキングも中国語の看板ハンバーガー
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL  

台湾と言えば、やっぱり小龍包 

最初のお店にと選んだのは、

有名店『 京鼎樓 』

台湾ナビ http://www.taipeinavi.com/food/24/
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL  

店に入ると、点心師が必死に小龍包を作っている姿が

私達を迎えてくれます。期待が高まりますアップアップ

CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

テーブルの上いっぱいに並べられた点心が芸術作品の

様に、美しく並んでいました。つまみ食いしたい衝動にかられます王様ん
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

ますは、台湾ビールで乾杯ビール
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
ビールのつまみに選んだのは、

”青菜炒め”ニンニクと塩味のシンプルな旨みがたまりません。

CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL  

そして、真打ち登場

”京鼎樓の小龍包”

10個入りの小龍包が熱々で運ばれてきました~
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
まずは、そのままのお味を堪能!!

透き通るような薄皮をやぶると、たっぷりのジューシーな肉汁が溢れ出します。

至福の時~ラブラブやっぱり本場の味って凄い!!

しょうがをのせて、黒酢や醤油をのせてと、

熱々のまま、美味しく完食割り箸

休憩時間もある様で、さっと食べてすぐに次のお店にDASH!
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
台湾の地下鉄はとっても便利に出来ています。

MRT(都市交通システム)の悠遊カードを購入して、

地下鉄を賢く利用して、時間も短縮。
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL  

台湾の地下鉄は綺麗で、日本の様にマナーもいいですし、

乗客の皆さんもなんだか静かです。

CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

MRT西門駅に到着

こちらは、隠れざる老舗の宝庫であり、おいしいお店が多い街!!
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
そして、西門は流行に敏感な町、映画と若者のショッピング街でもあるそうです。
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL  

なぜ行ったのかその目的は。。。

台湾のB級グルメの王者とも言われる、これを食べに来たのですラーメン

『 阿宗麺線 』

台湾ナビ http://www.taipeinavi.com/food/743/

CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

超極細麺にかつおぶしの風味のトロみのあるスープ。モツが入って、パクチーがガッツリのってます。

麺はつるつるなので、お箸じゃなくてスプーンで食べますラーメン
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
調味料が3種類用意されていて、辣椒醤・揚げニンニク・黒酢が用意されているので、

自分好みの味に仕上げて、ぺろりと頂いちゃいました割り箸
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
一気に2食を平らげて、デザートをと向かった先は、

同じく西門にある杏仁豆腐の専門店

『 于記杏仁豆腐 』

台湾ナビ http://www.taipeinavi.com/food/384/
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
杏仁豆腐の上にのせるトッピングも専門店ならではの

品揃え。注文する前から、どれにしようか迷ってしまいます。
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
注文したのは、

左・大きめカップに入った冷たい杏仁豆腐杏仁豆腐

  (別パックされた杏仁ミルクをかけていただきます

右・あたたかい杏仁豆腐杏仁豆腐


日本で食べてい杏仁豆腐豆腐とはやはり違って、

杏仁の香り(アーモンド風味)が非常に強い感じがしました。

ツルっとした食感はそのままですが、本場の味はやっぱり違うんだな~と実感。
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

デザートまで食べてスッカリお腹一杯になり、

この後は、初日の宿泊先の温泉に向かうのでした温泉



いつも訪問頂いて、本当にありがとうございますアリガトウ 

皆様に楽しい情報をお届け出来る様に努力していきます!!

ポチッとクリックして頂けたら、今後のブログ更新の励みになりますポチッ

ポチっとな

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




” そうるファンホームページ 夏号 ”

WEB版で最新号をご覧くださいラブラブ


日本語版(일본어 사이트)
http://www.seoulfan.jp/

韓国語版(한국어 사이트)

http://www.seoulfan.jp/kr