ソウルで一番美味しい!仁寺洞のホットク屋台 トルボネホットック | SEOUL ADDICT

SEOUL ADDICT

デザイナー×革職人コラボ!最新デザイン靴のオンラインショップ・SEOUL ADDICTの店長ブログ。

韓国グルメ・コスメ・ファッション情報を随時アップしています。

こんにちは(^-^)/


今日は私が渡韓する度に通っているオススメのホットク屋台を紹介したいと思います。


仁寺洞キルのど真ん中にある屋台「トルボネホットック」です。


SEOUL ADDICT

ちょうどアリタウムの前あたりにあるこの屋台(位置関係は下の画像参照)

はっきり言ってソウルで一番美味しいのではないかと思っています。


SEOUL ADDICT

6-7年前に韓国人の友人に連れて行ってもらったのですが、

その頃から常に人が絶えないこのお店。


SEOUL ADDICT

揚げたてふっくらモチモチのホットクの中に

たっぷりのシナモン風味黒蜜と木の実が入った絶妙なハーモニー。


そしてたったの1000ウォン。


蜜がたっぷりすぎてあふれてしまうので内部写真は断念しましたが、

普通のホットクよりとても贅沢な味わいです。


仁寺洞にも何軒かホットク屋台がありますが、この屋台がダントツで美味しいです!

ていうか、明洞やその他のホットクとは比べものにならない美味しさヘ(゚∀゚*)ノ


唯一の難点は営業が不定期なこと・・・

遅い時間(19時くらい)に開いているところを見たことがないですし、

雨の日などはやっていなかったり・・・


たぶん週末の昼間なら確実かと思います。


よほど儲かっているのか、

冬に行くとおばちゃんが毛皮を身にまとってホットク作ってたりします(^▽^;)

ソウルを訪れた際には是非味わってみてくださいね♪


【店舗情報】

トルボネホットック

住所:ソウル市鍾路区仁寺洞27-2

地図:http://goo.gl/maps/vr547



ランキングに参加しています!ぽちっとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ


SEOUL ADDICT
韓国直輸入バッグ・シューズセレクトショップ SEOUL ADDICT