【仁川市内探訪】新浦市場(シンポシジャン)の行列店でタッカンジョン! | SEOUL ADDICT

SEOUL ADDICT

デザイナー×革職人コラボ!最新デザイン靴のオンラインショップ・SEOUL ADDICTの店長ブログ。

韓国グルメ・コスメ・ファッション情報を随時アップしています。

こんにちは(^-^)/


前回の訪韓時に仁川市内を探訪してきました♪


仁川と言えば空港ですが、空港から車で40~50分程離れた場所に、仁川市の中心部があります。


バスもあるようなのですが、今回は荷物が多かったので、空港からタクシーで行ってみました。

市内までのタクシー料金は高速代込で40000ウォンほど。

ソウル市内に行くのとほとんど変わりません。


まずやってきたのは新浦市場。


ここには無料でスーツケースを預けられる新浦国際市場支援センターがあります。


SEOUL ADDICT

大きいスーツケースも楽々入るロッカールームがありますし、鍵ももらえるので安心です。


荷物を預けて身軽になったところで、市場散策へ。


午前中なので?閑散としていましたが、野菜や魚のお店がたくさん並んでいました。


SEOUL ADDICT


SEOUL ADDICT


SEOUL ADDICT

そしてお目当てのタッカンジョン屋がある、食べ物屋が集まる一角へ。


SEOUL ADDICT

こちらは山東コンガルパンという中国伝統のお菓子だそうです。

お店の奥で焼いているところが見られます。

SEOUL ADDICT


そんなこんなでパン屋のお隣に、元祖新浦タッカンジョンを発見!

早朝だからか行列はできていませんでした。


SEOUL ADDICT

向かい側のイートイン店舗へ誘導され、

朝からタッカンジョンをオーダー。


SEOUL ADDICT

すごいボリュームですが、これでも中サイズ(11000ウォン)。

3人でも十分な量です。


そして一見鶏のから揚げ甘酢あんかけ風ですが、

相当辛い!


でも、絶妙な甘辛さ加減とサクサクの鶏からあげのハーモニーで美味しい~♪


キャベツの千切りとダイコンの角切りの酢漬けが付いてくるので、

口直しにもぴったり。


やっぱり街場のチキン屋とは一味違う!


韓国の国民食ともいえる『タッカンジョン』ですが、

仁川を散策しがてらこの元祖の味を楽しむのもなかなかオススメですよ!


【店舗情報】

元祖新浦タッカンジョン

住所:仁川広域市 中区 新浦洞 1-12
    인천광역시 중구 신포동 1-12

電話番号:032-762-5800

営業時間:9:30~21:30(金・土曜は20:00まで。それ以外はラストオーダー 20:30)

定休日:第2日曜、第4月曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休、8月初めに3連休

地図:http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_map.html?id=4462





ランキングに参加しています!ぽちっとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ


SEOUL ADDICT
韓国直輸入バッグ・シューズセレクトショップ SEOUL ADDICT