絶品牡蠣ぞうすい!忠武路の牡蠣専門店『クルマウル』 | SEOUL ADDICT

SEOUL ADDICT

デザイナー×革職人コラボ!最新デザイン靴のオンラインショップ・SEOUL ADDICTの店長ブログ。

韓国グルメ・コスメ・ファッション情報を随時アップしています。

冬と言えば牡蠣!!




ということで、今回は忠武路にある牡蠣専門店『クルマウル』をご紹介します♪




韓国語で 


クル=牡蠣 マウル=村


ということで、『牡蠣の村』みたいな名前ってことでしょうかね?




そんなことはさておき、このクルマウル、クルクッパッ(牡蠣ぞうすい)がとっても有名なんです。




というわけで、さっそく朝食時に行ってみました。




SEOUL ADDICT



朝9時過ぎに行ったのですが、店内はガラガラ(^▽^;)




昼と夜がメインのお店のようです。




今回は3人だったので、


メセンイクルクッパッ(青のり入り牡蠣ぞうすい)・7000ウォンと


牡蠣チヂミ・12000ウォンを1人前ずつオーダーして


シェアすることにしました。




SEOUL ADDICT





SEOUL ADDICT



念願の牡蠣ぞうすいは、あっさりした中にも牡蠣の出汁が染み込んで、


評判通りの美味しさ!!


ちょっと贅沢だけど、朝食にピッタリです。


青のりが良い風味を出していたので、普通のより青のり入りをおススメします!






SEOUL ADDICT



そして牡蠣チヂミ。


牡蠣だけでなくタコもたくさん入っていて、こちらも美味。


でも少ししっとりした仕上がりだったので、


個人的にはもう少し表面がパリッとした方が良かったかなと思います。




他にも牡蠣やタコのメニューがいっぱいあったので、


いろいろ試してみたい~!と思えるお店でした。




チェーン店開しているので、この忠武路店以外にも麻浦駅や永登浦、アックジョン等多数店舗があるようです。


↓ソウルの他店舗はコチラを参照のこと(韓国語のみ)


http://www.gulgul.kr/index.php?CurrentPage=1&module=Shop&action=SiteShop&sMode=SELECT_FORM&sSearchField=&sSearchValue=%EC%84%9C%EC%9A%B8&iShopNo=1






今度はランチか夜にお邪魔して、鍋や釜飯とかも挑戦してみたいと思います(*^▽^*)




【店舗情報】


クルマウル(忠武路店)


住所:ソウル市中区忠武路3街59-8


    서울중구충무로3가59-81


電話番号:02-2266-9925


営業時間:7:00~22:00


定休日:日曜日


地図:http://www.utravelnote.com/seoul/food/gul_maeul/map








ランキングに参加しています!ぽちっとして頂けると励みになります!



にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ






SEOUL ADDICT


韓国直輸入バッグ・シューズセレクトショップ SEOUL ADDICT