京東市場(ソウル薬令市)でGET!小雪愛用の韓方粉パック① | SEOUL ADDICT

SEOUL ADDICT

デザイナー×革職人コラボ!最新デザイン靴のオンラインショップ・SEOUL ADDICTの店長ブログ。

韓国グルメ・コスメ・ファッション情報を随時アップしています。

こんにちは(^-^)/




前回の渡韓で念願の韓方粉パックをGETしました★




韓方粉パックとは、韓方粉をヨーグルトと蜂蜜などと混ぜ、パックするもので、


良くサウナなどでやっている人を見かけます。




この前現地友人とサウナに行った時にやっている人がいて、


ずーっと気になっていたのです。




さらに以前にアナザースカイで女優の小雪さんががっつり購入していたのを見て


ますます欲しくなってしまいました(^▽^;)


(そしてやっぱりSK-Ⅱだけじゃなかったのね、と確信。)




この韓方粉、サウナの売店でも売っていたりするのですが、


友人によると京東市場(ソウル薬令市)に行くと


いろんな種類が格安で売っているので良いよとのことだったので、


今回早速行ってみました♪




場所は地下鉄1号線チェギドン(祭基洞・Jegi-dong・125)駅2番出口を出てまっすぐ進むと、


左手に薬令市の門が見えてきます。




SEOUL ADDICT



さらにまっすぐ進むと、交差点のところに韓方粉がずらりと並んだお店が見えてきます!




SEOUL ADDICT



看板の6という字が目印。18時過ぎていたので周辺の店は閉店モードでしたが、


こちらは営業していました。19時まで営業しているのかも。




SEOUL ADDICT



店頭には韓方粉がずらり。


お店の人に頼むと、日本語の説明書を見せてくれますので、


指さしで買い物できます。




粉は200gからしか買えないので、残念ながらたくさんの種類は買えませんでした。




というわけで、今回は、なんだかわからないけど凄そうな一番人気の西施玉容散(200g・6000ウォン)と


アンチエイジングに良さそうなアンズの種(200g・4000ウォン)の2種類を購入。




気になる効能は




西施玉容散


→くすみや美白に効果があるといわれる緑豆や白蓮、蚕など14種類の韓方薬が入っている




アンズの種


→しわ予防、シミの抑制、美白、保湿


とのこと。






SEOUL ADDICT





注文すると、こんな感じでビニール袋やジップロック的な袋には入れてくれますが、


これでも相当韓方臭いです。




私はこれをさらにビニール袋で2重に包装してスーツケースに入れましたが、


一緒に入れたものに少し匂いが移ってしまいました。




準備できる方はタッパーに入れて持ち帰った方が良いかもしれません。






長くなりましたので使用レポは次回に続きます!


使用法&レポはコチラの記事をどうぞ!






【店舗情報】


ユンニョングン・ホンサム


地図;http://map.konest.com/dforum/6432




ランキングに参加しています!ぽちっとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ



SEOUL ADDICT
韓国直輸入バッグ・シューズセレクトショップ SEOUL ADDICT