自己紹介とダイエットへの動機について | ほぼ日更新!シニアの情報機器を使ったダイエットライフ!

ほぼ日更新!シニアの情報機器を使ったダイエットライフ!

ネットを使って便利に生きるためのノウハウを共有しています。元教員としての経験を活かし、情報をわかりやすく伝えることを心掛けています。ブログの内容はYouTubeでも共有しています。楽しく便利なシニア生活を送りましょう!

- はじめに
自分自身とダイエットへの動機について簡単に説明します。

こんにちは、皆さん。

私は教育関係の仕事をしているシニア男性です。

これから、このブログで私のダイエット挑戦を記録していきます。

仕事上関わっていた「情報機器」をフルに活用しながら、

健康的な生活を取り戻す旅に皆さんをお連れします。

 

2月の健康診断で、血糖値ヘモグロビンA1Cの異常が指摘されました。

これは、私の生活習慣が健康に良くないことを示しています。

実は15年前、私は3ヶ月で18キロも体重を落とすことに成功していました。

しかし、その後リバウンドしてしまい、暴飲暴食と夜更かしの生活に戻ってしまいました。

 

まだまだ人生を楽しみたいと思っています。そして趣味の旅行を楽しむため、健康な老後を送るため、

そして何よりも自分自身のために、再度ダイエットに挑戦することを決意しました。

今度こそリバウンドをしない、持続可能なダイエットを目指します。

 

このブログでは、私のダイエットの進行状況をお伝えしていきます。

また、ダイエットに役立つ情報機器の活用方法も共有していきます。

皆さんと一緒に、健康的な生活を取り戻す旅を進めていきたいと思います。