こんにちは!

毎日エデュケーションソウルデスクです爆  笑

 

韓国の大学はテスト期間(早い方はもう終わられてますね!)です、、、笑い泣き

連日カフェや大学の図書館は勉強する大学生でいっぱいですPC

 

今回は韓国で大学に通う私が実際によく使うアプリをご紹介します!

 

1. エブリタイム(無料 ※韓国の携帯番号が必要です)

 

 

韓国の大学生ならほぼ100%の確率で使用するアプリです!笑

時間割を作る時に先輩たちの授業や教授の評価を見ることができます。

サークルやスタディーを探したり、学食のメニューなど大学生活を送るのになくてはならない機能が盛り沢山です!キラキラ

 

 

 

 

2. good note(有料)

 

 

ノートのアプリは沢山あるのですが、個人的にはgood noteが使いやすくてお気に入りですラブラブ

授業資料をpdfにするとこのノートにダウンロードすることができ、授業を聞きながら筆記するのに使っています。

 

 

ノート内には検索機能があり、探したいキーワードを入力すると、データ内のすべての資料からキーワードのあるページを見つけてくれるなど、効率的に勉強するのに非常に役立っています音符

 

 

 

 

3. todo mate(無料)

todoリスト作成のアプリです!

 

 

 

忘れっぽい私には必須のアプリです笑

ジャンル別にtodoリストを作成することができ、todoリストと一緒に日記も作成できます!

 

 

 

4. adobe acrobat(大学のIDを利用すると無料で使えます ※大学によります。詳しくは各大学に問い合わせてみてください)

 

 

PDFを作るアプリです!

adobeは基本的には大学が提供してれるので、大学のホームページかログインすると無料で使うことができます!(すべての大学で無料使用できるのかは分からないので、詳しくは大学に問い合わせてみてください!)

課題提出はPDFなので、試験期間には毎日開くアプリの内の一つです笑い泣き

 

 

 

韓国での大学生活を楽しみにしている新入学生の皆さん、ぜひ参考にしてみてくださいウインク