アンニョンハセヨギザギザ!!

毎日エデュケーション ソウルデスクスタッフですキラキラ黄色い花

 

本日は若者の街ホンデにある弘益大学校の語学堂学生さんにインタビューさせていただいたので

どんどん紹介していきますキラキラキラキラ合格

 

今回、インタビューに答えてくださったのは弘益大学校の語学院堂に通う

Yさん(20)、Mさん(18)です!

 

 

Q1 数ある大学の中から弘益大学校選んだ理由を教えてくださいおーっ!ラブラブ

 

 A,旅行などでホンデに遊びに来ていた時に、大学を通るたびにあぁ、通いたいなあと憧れがありました!

 ホンデが一番賑わっているし、なんでもあるし正直、ほかの大学はあまり見ずに自分がここに行きたい!と心から決めていたので

 ここにしました!

 

Q2 実際に弘益大学校に通ってみての先生の印象はどうですか??爆  笑

 

 A,先生は、みんな優しいですラブラブ話し方が全員かわいくて楽しく授業していますドンッ

 授業中にほかの言語を使わずに全部韓国語で話してくれて、全部ゆっくり話してくださり、一人一人の質問にも

 丁寧に優しく答えてくださります。また、先生側から質問などもありますか?と聞いてくれるので、質問しやすい雰囲気でもありますおねがい

 

Q3留学中の思い出についてい教えてくださいラブラブ

 

 A、K-pop アイドルが好きなので、アイドルのイベントに行ったり空港に見に行ったりすぐにできるので、アイドル追っかけ活動が

 楽しくて仕方ないですラブラブ

 自由な国なので臨機応変で融通が利くところが、心に残っています!

 

Q4 文化授業などはありましたか?

 

A.ありました!!ロッテワールドにいきました!チョキ

 クラス全員で現地集合で、現地解散なんですけど、点呼取った後は自由行動で結構FREEな感じでした爆  笑!!

 

Q5 トウミ制度はどうでしたか?

 トウミのパートナーと、そのお友達と一緒にご飯食べたり、劇場に劇見に行ったり、弘益大学校に留学に行く方は

 絶対申請した方がいいと思います!おススメです!!

 

Q6 コシテルでの生活はどうですか?長所と短所を教えてくださいさくらんぼ

 

 A,今住んでいるコシテルが駅が目の前にあるのが本当に便利でいいです!お米も常に炊いてくれているし、キムチも置いてくれてるし、

 電子レンジもトースターも全部そろっていて最高です!チョキ

 短所は、壁が薄いので聞こえやすい!ところですかね、、笑い泣き

 

Q7 留学中の食事はどうしてますか??チョキ

 

 自炊してます!カレー粉を日本から持ってきて、ミンチとなすびと玉ねぎ買ってカレー作って1人前ずつ冷凍して

 ご飯はあるのでかけて食べます!週5カレー食べてます!(笑)(笑)

 こんなにカレー好きだったけ?ていうくらい本当に飽きなくて食べてます!

 逆に週に2回ほどは外食しています!ドンッ

 

Q8 一日の流れを教えてください!!

 

 朝起きて、準備して朝ごはんを食べ9時までに教室に入らなければならないです!

 授業を4時間受けて、家に帰りお昼ご飯食べて、宿題して、あとは自由時間なので昼寝したり、

 ホンデ行ってぶらぶらしたりしてたら、時間たつのが早すぎてあっという間に一日がおわっています笑い泣き笑い泣き

 

Q9 弘益大学校に留学してよかったことはなんですか?

 

 中国からの留学生が多いので中国人とのかかわりを持つことができ、中国では当たり前の事と日本で当たり前の事は

 全く違うといことが分かりましたおーっ!日常生活の中で異文化を肌でかんじることができる点だと思いますキラキラ

 あとは、授業の時間帯が朝の9時から昼の1時までなのですごくいい時間帯だと思います!先生たちがフレンドリーな方ばかりなので

 週末何があった?とか聞いてくれるの嬉しい!です!

 

Q10 学校の宿題はどんな感じですか?? 虹

 とりあえず朝から毎日単語テストがあって、15問くらいでるんですけどその単語テストが30-40個の中からランダムで出でます!

 第何章とかに分かれていて多い時は本当に多いのでそれを覚えるのが一番大変です~笑い泣き!!

 覚える量とかが、日によって異なるのでそれによって勉強時間も変わってきます!使っている教科書が、単語の意味が英語と中国語

 でしか書かれていないので、単語の日本語の意味を調べるのにも結構時間がかかりますびっくり

 でも、その分弘益大学校留学したから単語量がめっちゃ増えました!!

 

最後に留学を準備している方々に一言お願いします!こんな物準備した方がいいよ!!などありますか?キラキラ

 

日本から韓国にない調味料とかあったら持ってきた方がいいかもしれませんね!!

あとは風邪薬とか!日本食は外食でよかったらなんでもあります!

 

Yさん、Mさんお忙しい中質問に答えてくださってありがとうございますお願いドキドキ

残りの留学生活も思う存分楽しみながら勉強頑張ってください照れ黄色い花

いつでもソウルデスクにあそびにきてくださいね爆  笑リボン