アンニョンハセヨ!

 

皆さんお久しぶりです。ソウルデスクの松尾ですキラキラ

前回の更新から随分と時間が経ってしまいました・・・チーン

 

今日は今更ですがデレデレジュニアプログラムについて振り返ってみますDASH!DASH!(キムさんがジュニアについて書く書く詐欺をしていたので・・・笑)

 

ジュニアプログラムといえばもはや3月末の話なのですねぇ

時間が経つのは早いです笑い泣き

 

ジュニアプログラムとは中高生が参加出来る短期韓国語研修のことです!!!!

春のジュニアプログラムには中学生の男の子一人、高校生の女の子二人が参加してくれました☆

 

三人とも出身地はバラバラで、年齢差もあれば性別も違うということでどうなるかソウルデスクスタッフも心配していたのですが、皆よい子たちでデレデレ一週間のプログラムを通してとても仲良くなりましたラブラブ

 

それでは写真と共に振り返ってみたいと思いますロケットロケット

 

初日はまずみんなでご飯から始まりましたチョキ

韓国といえばやはりサムギョプサルかな〜ということで

有名チェーン店 八色サムギョプサルへDASH!

 

 

安定の美味しさでしたラブラブ

みんなそれぞれのお話を聞いてこの日は帰宅

3人は語学学校であるGreen語学院のゲストハウスにて宿泊しましたぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

次の日からは授業終わりにみんなでお出かけ

明洞に行きましたニコニコ

 

 

当時は出来立てであった笑い泣きスタイルナンダへ入ってみましたドキドキ

全てが可愛いドキドキ人が多すぎて驚きました。。

 

その後もそれぞれが入りたいお店へ入って

夜ご飯はジュニア君がお勧めしてくれた食堂へお願い

 

 

ここのケランチムは今まで食べた中で一番美味しかったですおねがい

 

次の日は仁寺洞に行きました!(確か・・・笑)

 

 

東大門にも!

 

 

女の子たちはLINEショップや雑貨屋さんに目をキラキラさせていましたおねがいラブラブ

 

 

夜ご飯はヒィヒィ言いながらも食べたユッケジャン(生肉のユッケジャンではなくグラサン

 

その次の日は高速ターミナルクラッカー

ショッピングをしました!!!!

その日の夜はみんな初体験の広蔵市場ウシシ

 

 

韓国といえば屋台文化ですねドキドキ

おばちゃんとお話しながら食べたりするのも醍醐味です照れ

 

そして次の日。

女の子二人がお待ちかねのSMTOWNドキドキドキドキ

今回女の子二人はSM、男の子はYGファンだったので

やはりアイドルは外せませんねウシシ

 

 

ファンからすると夢の国ですよねウシシ

帰りたくなさそうでした(笑)

 

 

さてさて、ついに最後の日!!!!

この日は初日から約束していたロッテワールドへDASH!

あいにくの曇り空でたま〜に雨が降っていましたが

ロッテワールドは室内も充実しているので楽しめましたグッド!

 

 

私も実は初ロッテワールドで笑い泣き楽しかったですドキドキ

 

 

夜まで楽しんで最終日終了にやり

あっという間の1週間でしたアップアップ

 

次の日空港まで皆をお見送りする時はとても寂しかったですぐすん

日本にいたら会うこともなかったかもしれない3人がこうして韓国で出会い、一緒に韓国語を学び韓国を体験したということが不思議ですねお願い

 

3人はこうして日本へと帰って行ってしまったのですが、

また韓国で会うことを約束しましたおねがいチューリップチューリップ

 

中高生という年齢でこうして韓国現地で生の韓国語を勉強し、韓国を体験出来るというのは本当に貴重な機会だと思いますひまわり

 

そして!!!!今回の夏ジュニアプログラムは慶煕大学での短期研修ですひまわり

大学での語学研修が出来るこの機会をお見逃しなく目アップアップ

 

詳しくはこちら☞

http://ryugaku.myedu.jp/korea/program/junior_kr.html