アンニョンハセヨ!おねがい

みなさんお久しぶりです、ソウルデスクのゆかりですコアラ

 

 

 

 

今日は最近HOTな場所を紹介したいと思います!!

 

 

 

 

 

みなさん、ホンデ(홍대)はよく行かれますか!?

 

 

私は以前旅行で韓国に遊びに来ると買い物をしに

必ずと言って良い程行っていたのですが、

留学してからはあまり行かなくなってしまいました…

 

 

その理由としてなんといってもあの人の多さ!!

 

※イメージ

http://blogfiles6.naver.net/20160616_5/mr1109sh_14660529615436s36q_JPEG/20160402_185229.jpg

 

 

 

特にあの9番出口の混み具合はすごいですよね笑い泣き

人混みが苦手な私はだんだんと行かなくなってしまいました…(笑)

 

 

 

 

 

しかし!

 

 

ホンデ3番出口が私のイメージを覆したのですびっくり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

☟それがコチラ!!!☟

 

 

 

 

 

いかがですか!?!?

 

 

 

 

この綺麗な緑のある景色チューリップ

 

同じホンデだと思えないくらい静かで落ち着いているのですおねがい

 

 

 

 

ホンデ9番出口の方から出ると、服屋さんやカフェ、クラブや居酒屋などが多いのですが、3番出口は圧倒的にカフェが多く、裏道の方へ入って行くとオシャレなバーやレストランがあります!

 

 

 

 

 

 

 

先日私もホンデ3番出口から徒歩5分程にあるお洒落なレストランに行って来たのですが、お料理はこんな感じでしたステーキ

 

 

 

 

値段は少しお高めになりますが、静かでお洒落なレストランでゆったりディナーを楽しみたいという方にオススメですウインク

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして・・・

 

 

このホンデ3番出口で流行っている食べ物がこちら!!

 

 

 

 

 

 

Hand Steakですステーキ

 

下がドリンクになっていて上にはステーキやポテトなどがのっています。

 

 

 

 

 

 

こちらのお店で売られていて☟

 

 

 

夜はいつ見ても長蛇の列が出来ていますびっくり

 

 

 

その人気ぶりの証拠に instagram

#핸드스테이크(ハンドステーキ)と検索すると

こんなにもたくさんの写真が上がっていますびっくり乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店で買って、周辺の椅子に座ってみなさん食べられているようです。

 

 

また、芝生も多いので用意周到な方はレジャーシートまで持参して敷いて食べている人も多いです爆  笑

 

 

 

みなさんもお洒落で大人っぽいホンデを楽しんでみてはいかがでしょうかお願い