こんにちは

 

梅雨の季節ですね。

歩道を横切ろうとする小さなカタツムリかたつむりに会いました。

愛らしいキラキラ

しばし童心に帰る私でした。

 

 

 

カーネルサンダースおじさんの若い頃の肖像画を元に、またも妄想して描いてみました。

 

 

 

 

おじさんの名前は、ハーランド・デイヴィッド・サンダース。

 

カーネル(Colonel)は大佐の意味で、食文化に貢献したことでケンタッキー州から与えられた称号とのことです。

65歳で、今まで築いた全てを手放さぜるを得ない状況に陥り、無一文に。

以後、ケンタッキーフライドチキンのレシピを手にアメリカ全土を歩き、フランチャイズ事業を拡大し・・・KFCは全世界的に現在に至る・・・すごい偉業。

 

1955年当時の65歳・・・というと・・・今なら80代・・・?

いえいえ90代かも乙女のトキメキ

サンダースおじさんの、困難を切り拓く『鋼』の精神力に圧倒されます。

 

 

日本KFCのウェブサイトにある『サンダースおじさんの格言』コラム、とても素晴らしいのでリンクを貼らせて頂きましたキラキラ。勇気や元気が詰まっています。

 

カーネルサンダースの部屋

カーネルの格言

日本KFCホールディングス株式会社ウェブサイトより

 

 

 

 

 

 

今日も当ブログにご訪問いただきありがとうございますクローバー

   せおすみこ