こんにちは雪

今日も当ブログにお立ち寄りいただき有難うございます。

ご挨拶が遅くなりましたが・・・

今年もどうぞ宜しくお願いします。

 

今年も、1950年代のファッションやライフスタイルをぽつぽつと描いていきたいと思います。

お付き合い頂けましたら幸いですキラキラ

 

 

 

 

 

トルーマン・カポーティの小説『ティファニーで朝食を』

ミス・ホリディ・ゴライトリー

無謀にも挑戦してみました。


 

 

 

21世紀のミス・ゴライトリー

いろいろと想像してみました。

 

 

 

 


 

『ティファニーで朝食を』

映画と原作の小説はちょっと違う展開ですが、どちらも素敵ですねキラキラ

カポーティによる小説が出版されたのは1958年。

映画化は1961年。

 

これは↑私の持っている文庫本です。

かなりいたんでいますあせる

翻訳は滝口尚太郎氏。

 

 

 

トルーマン・カポーティが書く小説のホリディ・ゴライトリーは、『高気圧のような陽気な女性』の印象。

20世紀半ばを生きる粋なコスモポリタン。

ニューヨークを飛び出して、ブラジル・アフリカから彼女の噂が聞こえてくるのがよく似合いますね。

 

 

 

 

今日も当ブログにお立ち寄りいただきありがとうございますクローバー

      せおすみこ