こんにちは

 

散歩していたら良い香り・・・。

金木犀でした。

いつもは10月頃?

例年より早いみたいですね。

 

コロナウィルス感染拡大中、非常事態宣言が続きますね。

医療関係者の皆様、お世話になります。ありがとうございます。

 

 

 

 

今月の『ロゴデザイン妄想シリーズ#3』は・・・

 

『I'm"Speedee"』

 

マクドナルドの初代マスコットキャラクター、スピーディー君。

1950年代、マクドナルド創成期に活躍したそうです。

 

目力目の強い彼をモチーフに、『人間にしたら?』妄想を膨らませてみました。

 

 

 

 

日本では、スピーディー君が2021年5月より復刻キャラクターとして商品パッケージに登場していますね。

マクドナルド、日本進出50周年記念とのこと。1971年7月20日、銀座1号店オープンのニュースは『伝説』になりました。

 

 

マイケル・キートン主演のマクドナルドの歴史を描いた映画『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(The Founder)(2017年制作)』、勉強になりました。シェイクの原材料へのこだわりも興味深かったです。

今やメニューも増えて、季節が巡ってくるのを待つバーガーもありますが…私のスタンダードは…ビッグマックですハンバーガーハンバーガーハンバーガーあせる

 

 

 

 

本日も当ブログにご訪問いただきありがとうございますクローバー 

 せおすみこ拝