こんにちは!です。

 

春ですね桜

空気の暖かいこと!

 

とても嬉しいのですが・・・、

明るい日差しの下で出来る『シミ』に怯える私です・・・。

 

さてさて、今日、4月6日は、『デビューの日』です。

 

デビューの日

1958年のこの日、読売巨人軍の長嶋茂雄が開幕戦に先発出場し、公式戦デビュー。

国鉄のエース・金田正一投手を相手に4打席連続三振を喫した。

[Wikipedia]wikipedia - 長嶋茂雄

 

   (参照:『今日は何の日~毎日が記念日~』

 

ミスタージャイアンツ!

こうでなくっちゃ!野球

 

器の大きさを感じます。

 

昭和のカリスマ、長嶋茂雄さん。

 

いつもお洒落な装いでいらして、思わずハッとします。

 

最近のニュースで拝見した、パステルカラーの(濃い)水色のスーツ姿は特に素敵でした。

 

そう・・・、姿勢が良いから、どんな服もどんな色も似合うのですね。

 

ファッションは立ち姿から・・・。

 

背筋を少し伸ばす私ですウインクあせる

 

 

 

さてさて、今日の一枚。

レトロファッション60年代。

モノクロ2枚です。

 

 

参照:Swinging 60s Fashion Style(P39)

2008年3月6日/発刊
株式会社パイ・インターナショナル/発行

 

 

皮のベストに 皮のポンチョ(袖なしプルオーバーとハーフコートというべきかしら)。

 

カケアミとスクリーントーンで表してみたのですが・・・。

 

それよりも何よりも。

 

背景のテクの無さ・・・が如実に表れております。

 

ちゃんとマンガスクールの『背景講座』に通って勉強したのに笑い泣き

 

来週アップ予定のイラストも実は背景が『・・・あせる』なのです。

 

勉強し直さなければいけませんあせる

 

がんばります笑い泣き

 

 

今日も当ブログにご訪問いただきありがとうございますクローバー

            seosumiko拝