こんにちは!です。

 

10月も下旬に入り、朝晩、冷えるようになって来ましたね。

暖房機の出番はまだ先・・・。

今は、厚着、重ね着、巻き物でしのいでいます。

 

風邪など召されませぬように・・・ご自愛くださいクローバー

 

 

さて、今日、10月19日は・・・

 

 

805年10月19日 坂上田村麻呂が清水寺を建立。
[Wikipedia]wikipedia - 清水寺

 

 

清水寺・・・京都旅行のマスト。

 

私は修学旅行で訪れました。

 

あれだけの高さを、木で支えている事に驚きました。

 

観光客の多さにも。

 

 

 

 

日本映画 『晩秋』 (小津安二郎監督)の終盤、

 

娘が嫁ぐ前に、父 (笠智笠) 娘 (原節子) が 最後の思い出作り、 京都、清水寺を訪ねるシーンがあるのですが・・・。

 

白黒映画だからこそか、清水寺の良さが伝わって来ました。

 

白黒の清水寺も素敵。

 

 

 

うーん、京都の事を思うと、行きたくなっちゃう。

 

 

 

 

 

さてさて、今日の一枚。

レトロファッション60年代です。

参照:Swinging 60s Fashion Style(P171)

2008年3月6日/発刊
株式会社パイ・インターナショナル/発行

 

 

 

 

毎度!主線は1㎜で、

灰色を入れた緑色です。

 

あごの描き方をどうしよう~と迷っていたのですが、影など入れず、すとーんと描いてしまいました。

 

『あおり』は難しいデスあせる

 

 

 

本日も当ブログにご訪問いただきありがとうございますクローバー

                 せおすみこ拝