2012岩見沢百餅祭り | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

えーちゃんのラーメン試食データ-25
2012年9月16日の岩見沢百餅祭り。タクシー代790円を支払ってメイン場面を見に来たのではなく、

えーちゃんのラーメン試食データ-34    えーちゃんのラーメン試食データ-35
やはり花より団子。 YEG岩見沢の後輩連中が有志で出店しているこちらのお店へ。
時刻は18時45分。

えーちゃんのラーメン試食データ-37    えーちゃんのラーメン試食データ-38
見てください、この焼きそば。 仕入れ元を暴露したいのですが、熱心に焼き上げている姿を見ると何も言えません。
焼きそばは材料対比でいうと暴利です。(笑)

えーちゃんのラーメン試食データ-40    えーちゃんのラーメン試食データ-39
熱心に鶏串を焼いております。 焼きあがってこそ『焼鳥』なのです。
こちらは道内産鶏肉の加工会社の製品で薄利多売のメニューなんですがね。
これが注文に追い付かないほど売れて一日に2000本近く売れるんですよ。
一本当たりの買い付け卸価格からいうと、焼いて一本当たり○○円の利益。
それを2000本を×と、儲かりまっせ。

えーちゃんのラーメン試食データ-33
こちらはYEGオリジナルの雉ラーメンを調理している過程。
儲かりそうで儲からないけど数を出せば利益が出てしまうのがラーメン。
売れても売れなくてもLPガスの5キロボンベを一日に2本くらい消費してしまいますからね。

えーちゃんのラーメン試食データ-26    えーちゃんのラーメン試食データ-29
で、仲間内と出店の裏側で食べて飲んで騒ぎます。
ビールを4杯くらい飲むと良い気分となりました。

えーちゃんのラーメン試食データ-41 えーちゃんのラーメン試食データ-44
20時近くになって飲む場所を移そうと飲み屋街へ進もうとするが、ちょうど餅のばらまきが始まって人ゴミに出会ってしまう。

えーちゃんのラーメン試食データ-45
そして落ち着いて飲めるお店に到着。
えーちゃんのラーメン試食データ-46    えーちゃんのラーメン試食データ-47
どうしてビールばっかり飲んでしまうのでしょう。
それはビールが好きだからなんです。
ブログはラーメンがタイトルなんですが、ビールの方が好きなのかも知れません。(^^ゞ

えーちゃんのラーメン試食データ-35    えーちゃんのラーメン試食データ-49
勢いに乗ると必ず寄ってしまうお店です。
乾杯の写真を撮り忘れてしまいました。