札幌屋台家 | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

≪記事の投稿日より実際の内容がかなり古いことをご了承願います≫

えーちゃんのラーメン試食データ-37
こちらのお店がオープンされる前は、「麺屋誠二大麻店」が営業されておりましたが、いつの間にか、「札幌屋台家」さんの看板に替わっておりました。
5月に新規オープンされたとのことで2か月経過しております。
特にこちらのお店を目当てに車を走らせていたわけではないんですがね。看板を見た瞬間に昼食はこちらで済ませようと決断して入店。


えーちゃんのラーメン試食データ-32
店内は誠二さんのときと全く変わっていないようです。
スタッフはトラックで屋台ラーメンを作っていたおやっさんと助手のお兄ちゃんと言った感じの2人。

えーちゃんのラーメン試食データ-33
注文して運ばれてきたしょうゆラーメンがこちら。

えーちゃんのラーメン試食データ-34    えーちゃんのラーメン試食データ-36
見た目のスープの色合いは薄いから薄味だろうと思いつつも、しっかりと深みのある味わいが感じられます。
麺は中太縮れ麺のモチっとした感じの食感。

えーちゃんのラーメン試食データ-35
チャーシューは柔らかめで味はおとなしく、癖がないから食べやすい。
最近は日替わりランチメニューが500円と格安で登場しているようだ。

【正式店名】 札幌屋台家
【飲食店ジャンル】 ラーメン店
【所在地】 江別市大麻東町15-17
【電 話】 011-398-7793
【営業時間】 11時半~15時 17時~20時(金・土は22時まで営業)
【定休日】 月曜日
【席 数】 (単列カウンター7席、テーブル4席×2卓、座敷5席×1卓)合計席
【駐車スペース】 看板に共同駐車場27台と書かれているけど月極め契約者がいるので要注意
【製麺会社】 小林製麺

【店舗開業】 2012522
【お店のサイト】 http://sapporo-yataiya.com/
【facebook】 https://www.facebook.com/ZhaHuangWuTaiJia
【お店関連のサイト】 http://manmaru-sinbun.com/2012/06/post_13020.php
【食べログサイト】 http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010703/1038427/
【今回入店日・時間帯・状況】 2012720日(金) 1222分入店 1232分退出
                   スタッフ2人。当方1人。先客1人。後客0人。
【今回食べたメニュー】 しょう油ラーメン(650円) 
【食べた分での食べ応え指数】 50%(スープ6割残し)
【このお店でのラーメン食回数】 1

今回食べた しょう油ラーメンの勝手に評価指数(食べた時点)
★★★★★★★★★★★★☆☆☆☆

油脂の量 少|-------|●------|多
味の濃さ 薄|-------●-------|濃
麺の太さ 細|-------●-------|太
麺の形状 直|-------|--●----|縮