麺ちゅーぼー 北の和亭 | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

えーちゃんのラーメン試食データ-とんこつ味噌

えーちゃんのラーメン試食データ-麺アップ

えーちゃんのラーメン試食データ-スープアップ
スープはこってりとあっさりの2種類から選べる。 こってりは主にトンコツを使用したスープで麺は中太縮れ麺となっている。一方のあっさりは主に名古屋コーチンを使用したスープで麺は細めのストレート麺となっている。しかし注文時の事前にいえば、こってりでもあっさりでも麺は好みによって選択できるらしい。 店名をそのまま言うと、つい「きたのかずてい」と言ってしまいそうだが、「きたのなごみてい」と言うらしい。
食べてみたのは、こってりのとんこつ味噌ラーメン。出来上がってきた品を見ても脂の層と膜が、いかにもこってりスープを物語っている。食べてみると味はさほど濃くはなくて癖もないので最後まで飽きずに食べることができる。

えーちゃんのラーメン試食データ-チャーシューアップ
チャーシューはドアップ撮りして見た目はくどそうだが、実はその通りに近くて脂が蕩けるほどに軟らかくて美味しいが、この一枚以上食べたくないという感じです。
全部食べ終えても思ったより後味が残らない味付けだと思います。


えーちゃんのラーメン試食データ-メニュー

えーちゃんのラーメン試食データ-店内

えーちゃんのラーメン試食データ-店外観

所在地 千歳市東郊1丁目3-4
電 話 0123-27-9000
営業時間 11時~22時  定休日 水曜日
席数 (L字カウンター12席、座敷6席×1卓)合計18席
駐車スペース 店前に6台
製麺会社 西山製麺

店舗開業 2008年7月
店主 谷口政美
備考 15時まで禁煙、ラジオ、雑誌等あり、会計厨房入り口、。
お店のHP  http://gourmet.walkerplus.com/145461027465/
今回食べたメニュー とんこつ味噌(730円)
目測・腹側の推定カロリー 840Kcal スープ100cc程度残し。
食べた分での食べ応え度指数 54%(テーマ最下段参照)

このお店でのラーメン食回数 1回
ラーメン食の訪問歴 2009年9月4日(とんこつ味噌730円)

勝手に評価点  (とんこつ味噌) 76点