プロローグ | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

岩見沢市街から国道234号線を南下して、建物が斑となる僻地になりかけた左側に、一際目立つログハウスのお店があります。よくログハウス調という建物はあるけど、このお店は上層部を除いた全てがログで出来ています。建築関係の方なら写真を見てすぐに建物の価値が判ると思いますが・・・・・。  癒しと健康をコンセプトにしているというお店で、カフェ&スイーツ、パスタ、カレー、サンドイッチなどの軽食がメインらしい。勿論ソースは自家製で、あらゆるものが無農薬の食材を使用しているらしい。 カウンター席がないとのことで、一人での入店は混雑時間帯を避けるべきと思い、開店時刻の11時にお店の扉を開ける。すると8人用のデカイテーブル席におばちゃんグループが既に座っており、一人で入る私の方を全員不思議そうに目を向けるのであった。5秒間くらい足が立ち止まっていると、カウンター越しの厨房のほうから、「いらっしゃいませ、どうぞお入りください」との声がかかる。 靴を脱いでスリッパに履き替え、迎う席は何処へと迷いながら隅にある2人用のテーブル席。おしぼりを持ってきた女性に、「メニュー表はありますか?」と聞くと、「あちらにメニューを書いたボードがありますので、そちらをご覧頂けますか」との返答。仕方なく席を立ってメニューが書かれたボードのほうへ歩いて行く。するとおばさん連中の目線がまるで部外者扱いのように目で追ってくる・・・・・。 ボードに書かれたメニューは7~8品しかないので、先頭に書かれている一番安い「シーフード・トマト風味パスタ」を注文する。品が出来上がってくる間に、また仲間と思われるおばちゃん連中がソ゜ロソ゜ロ入ってきた。店内は〇〇ァ特有の会話と笑い声で喧しい。そしてそのパワーに店内写真やメニューボードの写真は撮れなかった。 運ばれてきた品は下の写真の順番通りで、確かに全ての味は一般店のインスタント的な味とは違って奥深い味わいである。その分として価格が高いことも頷けるが、おばちゃん常連客?の居座り料金分も加算されているのではないかと思ってしまう。 私が詳細を書くよりは、お店のHPを隅々までご覧いただけるとシステムが理解できると思います。 しかし、このようなランチタイムなら、男性グループでも男女カップルでも入りずらいです。

所在地 岩見沢市志文町309-44
電 話 0126-25-3111
営業時間 11時~19時  定休日 日曜日と第2・4月曜日
席数 (テーブル2席×2卓と4席×1卓と8席×2卓) 合計24席
駐車スペース 店横に15台

店舗開業 未確認
店主またはオーナー 未確認
備考 おしぼりサービスあり、BGMあり、喫煙灰皿は申し出?、会計伝票あり、会計厨房口
関連HP http://www.log-prologue.jp/
今までの来店回数 1回
来店日 2009年8月26日(シーフード・トマト風味パスタ1030円)





えーちゃんのラーメン試食データ-お店玄関

えーちゃんのラーメン試食データ-本日のお勧め

えーちゃんのラーメン試食データ-隅のテーブル席

えーちゃんのラーメン試食データ-???

えーちゃんのラーメン試食データ-シーフード・トマト風味パスタ

えーちゃんのラーメン試食データ-ドリンク&デザート

えーちゃんのラーメン試食データ-店入り口

えーちゃんのラーメン試食データ-店外観