星野リゾートin青森② | 妹尾サロン(織神の巫女)

妹尾サロン(織神の巫女)

せおサロンです。
おりがみのみこです。
s61.06.11生まれ

4才のときに地球にウォークインしたヒューメイリアンです。
トリプルレイのミッション遂行中。三位一体なのでトリニティーレイと呼ぶことにします⁂
そして常に探求はその先へと
つづいています。





ぐっもーにん真顔





つづき



奥入瀬渓流ホテルを
後にして

三沢にある


まで車で1時間ちょっと



なのでチェックインの日は
ちょと遠回り
八戸に向かい
ラーメンを食べ





蕪島付近を観光して時間を過ごしました。



葦毛崎展望台より
{F33AC3CF-16C8-4DC2-B0A5-450B39830813}

{96C16DE8-CCE8-494E-AB6A-77E75D83311C}





{AD30D522-5838-4A85-A8C9-46432BDEF2AD}
こちらは
より撮影

景色が良いうみ音というカフェもオススメ
ケーキ美味しかった



八戸から40分くらいで
三沢にある
青森屋に到着


{5F1286C9-8B98-4460-ABA7-F15C841C5CB0}

空綺麗だった〜

青森は風が違うんかね

この後真っピンクになりました




青森屋はとにかく敷地が広いです。
三沢駅すぐの立地であの広さ
すごいね

今もなお工事してるところがあったよ
まだ施設ができるのね


日帰りの方も出入りして賑やかな印象です
青森の祭りをイメージしたコンセプトかな




お風呂のお湯がトロトロでいいお湯でした。
たぶん部屋についてるお風呂もお湯の方出すと温泉でした。


ホテル1階にある浮湯(フロント2階)
{95A30248-FF7E-45A7-99EE-A898A5F3E2DD}
HPからお借りしました


池の中に浮いているような作り

鯉が泳いでいて
たいそうお腹が空いているのか
はだかの私を見つけては
口をパクパクしよった

なんのアピールかと思ったよね真顔

苔を啜ってちゅっぱちゅっぱ言うとりましたわ


かわええ



お風呂のある1階には
BAR(酒場)もあるし
大きめなお土産やさんもあるし
ゲーセンもあるし
時間決まってるけどショーもやっているようだった。


なんとなくホテルから出なくても一通りなんでも出来てしまう感じはとても好みだ。


青森の郷土料理が戴ける
「南部曲屋」は美しい作りだった
(ホテルの敷地内だがエントランスを出て5分歩く。かなり寒かった。送り迎えのバスがあるよう)
価格も飛び抜けて高いわけではなく
いい塩梅
ワインも安くて美味しかった


七子八珍という青森ならではの珍味を
楽しく戴いた


{5B0A85E2-24FE-432F-AB4D-0848B3E7356F}
こちらはお刺身


静かに夕食を過ごしたい方にオススメである






てな感じで

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル


星野リゾート 青森屋



私の好みは青森屋の方でした!
奥入瀬のほうは建物がちょっと古く感じたかな。
奥入瀬もまだ緑が緑緑とする前だった。



夏に行くとまた違うのかな!





{6166D286-158A-4ADA-9731-18A69228840D}
青森屋 南部曲屋にて 満腹のわたし