かけまくもかしこき......
毎日神棚にお参りする時にあげている祝詞はもう頭に入っていて何も見なくてもすらすらと出てくる様になりました。



たちばなのおどの

あはぎはらにみそぎたまえ

とか毎日口ずさんでいる

あはぎはらに来てしまった✨



昨年あたりから古事記に興味を持ち、毎日の様にYouTubeで見て、ネットで調べて高千穂に行き、天岩戸神社に行き、くしふる神社、荒立神社、秋元神社、天岩戸5社、八大龍王水神、八大之宮、瀬織津姫神社、二神神社...

ここ行きたいってところに全て行きました。



高千穂周辺ばかり半年で7回位行きました✨

高千穂を満喫した後に気になり出したのが、宮崎の海岸線の方の江田神社、青島神社、都萬神社、都農神社、宮崎神宮、鵜戸神宮、木花神社...

行きました。



あはぎはらに来てしまった。

毎日口ずさんでいる、禊池がここなんだ😭

すごい❗️

左目を洗うとアマテラス、右目を洗うとツクヨミ

鼻を洗うとスサノオが産まれたと言うこの地に来てしまった❗️



亀さんが気持ちよさそうにいらっしゃいましたら✨

かなり道に迷いながらたどり着いたみそぎ御殿⛩️

2拝8拍手1礼の作法で参拝するみたいです。

調べて行ったのと、何かザワザワして周りをみたら8拍手が書いてあって無事に参拝出来ました✨



もう何年も毎日毎日あげている祝詞の聖地がここなんて、しかもこれでしまったなんて夢の様でした✨



日本の始まりに少しでも触れる事が出来てとても素晴らしい時間でした✨

今日も読んでくださりほんとにありがとうございます❤️

世界が平和で

みなさんに幸せが訪れますように。