サムハラ神社行ってみたいな⛩️
でも、遠いし、無理かなと思っていたら母と行く旅行の途中に回れるかも、と思って計画を立てた😊
母は大阪🎵行きたいね、お好み焼き、たこ焼きみたいなかんじでのりのりで話にのってきました✨

神戸空港からレンタカーで大阪へ

道が複雑で一方通行とかあって、ナビで近くまで来てるのになかなか辿りつなかなかったけと、ええーい、ここだと思って曲がったら予約していた駐車場にたどり着いた✨

ここからはサムハラ神社に歩いて行けた🎵

念願のサムハラ神社に来れて大満足で、ここからはタクシーで道頓堀へ



これ写真とらないとね😊

大阪に来たってかんじ。

お好み焼きかたこ焼き食べないと✨



念願のお好み焼き

タクシーの運転手さんに聞いたら、どこもおすすめだと❣️

その時に並んでいたお好み焼き屋さんに入りました✨

サムハラ神社から帰ってきて、気になったのは、サムハラ神社奥宮⛩️

呼ばれた人しか来れない

えー

行きたい

けど、岡山県。。。

無理かなぁ

と、思っていたら、大阪のサムハラ神社に行ってから約半年後に来れました✨

ただ、サムハラ神社のあと少しで作っていうところの橋が工事していてナビどおりではなかなか行けず、めちゃくちゃ細い畑道を通って、近所の人に道を聞いてやっと辿り着きました✨


ここかぁ

階段たくさんあったけど楽々のぼれたのは導きか❓とかいい方に考えながら

あーっ

来ちゃった🎵

めっちゃ下調べして来たので、奥宮まで参拝出来ました✨


初めての岡山県、初めてのサムハラ神社奥宮⛩️

アメノミナカヌシ様

タカミムスビノオオカミ様

カミムスビノオオカミ様

参拝に来ました🙏



こうやって来れた事神様に感謝です✨

いつも読んでくださる方にも心から感謝です😊

次にきた時には御朱印とかお札とか欲しいな✨