念願の壱岐の島🏝️

飛行機に乗り福岡空港へ



博多港からジェットフォイルで約1時間で壱岐の島に上陸🏝️

そこからはレンタカーで

行きたかった龍光大神へ⛩️

ここは、神在月に神様が出雲に行く前にここに集まると言われている神社だそうです✨

公園を歩くこと5分

高台に展望台みたいなものが見えてきて、展望台まで行くと気持ちの良い風が吹き、素晴らしい景色を見る事が出来ました🎵

そこから下をみると

あった

ネットでYouTubeでブログで何回も何回も見た龍光大神⛩️

ここの龍神様は日本で唯一、7本爪の龍神様だそうです🐉

ついに来てしまった✨

テンションあがりまくりで参拝

小さな扉があり、神棚のお札を買う気まんまんだったので小さな扉を開けると、お札とおみくじが❣️

せっかく来たからおみくじをひきましょう🎵

選ぼうと思いましたが、一番前にある9番のおみくじを手にとると

なんと、大吉‼️‼️‼️

なんか、うれしい

良いことがたくさん書いてありました🎵




35度近くある日でしたが、吹き抜ける風が気持ちよくしばらくそこに居ました💕

これないと思っていた場所に来れた感動を味わいながら、のんびりさせていただきました✨

続いては

龍蛇神神社⛩️

この景色

ありえない、素晴らしい、気持ちいい


海に向かって歩いて行くと

鳥居が見えてきました⛩️

この景色、なかなかみれない、海は綺麗で空は青く、こちらも気持ちが良い風が吹いてました✨



ここもネットで何回も見て、あーっここ

透明な海

素晴らしい❣️

岩場がまたなんとも言えない素晴らしいコントラストで感動✨




やっと着きました🎵

こちらは、たくさんの龍神様が立ち寄る龍のハブ空港と言われている場所らしく

ここで願い事をするとアジア全域の龍神様に伝えてくださるそうで、ビジネスで海外展開を考えている方は是非訪れると良いそうです✨

ここの龍神様はお話が好きみたいに言われている方が多かったので、のんびりさせて頂きました✨





なかなか来れない、見れない、この貴重な時間を過ごす事が出来た事に心から感謝して、この場を後にしました✨

壱岐の時間は私には贅沢すぎる時間になりました❤️

いつもいつも思うのは、生かされている事に心から感謝で、この素晴らしい自然を守りたいなと思います❣️

いつもブログを読んでくださりほんとにありがとうございます✨