沖縄に行くご縁をまた頂きました✨
前回は久高島、波上宮、天久宮、今回はもう一つの神の島と言われている浜比嘉島、アマミチューのお墓、シルミチューのお墓、いじぬやーや、備瀬先の龍神、古宇利島、石川龍神、龍神風道、みんな行きたい❣️
けど、正解な場所が分からない所、干潮じゃないと行けないところが数箇所ありました💦

まずは場所がはっきり分からないいじぬやーやへ🐉

ここは、場所が分からないのと、干潮時じゃないと辿り着けない場所でした。

その日は何と、夏至であり、私が行こうとしている時間が干潮と重なり、今日行けなければ数年後になるか、行けないかだと思い必死で向かいました✨

少ない情報を頼りに、車のナビとスマホのアプリを駆使してなんとか近くまで辿り着きました✨

干潮であっても膝下位の海を渡らないといけませんでした。

しかも、岩がごつごつ、さっきまで海の中だったからツルツルすべりきちんとした準備をしていなかった私は大変でしたが、思ったより早く辿り着きました🎵

天気は最高で干潮で、何度もYouTubeやブログでみたいじぬやーやに辿り着けた感動がありました😭

素晴らしい、迫力満点で沖縄の良さは自然のままが自然にある。

沖縄のパワースポットに行く度に自然を守らないと、と強く思います。


行きはどこにあるか分からないのですごく長かったですが、歩くのに慣れて帰りはあっという間でした😊

続いては石川龍神、海沿いと火力発電所裏に二箇所と言う情報を元に、海沿いはすぐに場所が分かり辿り着けました。

海が綺麗すぎる、ここに鎮座されている龍神様素晴らしいと思いました。



せっかく来たのだから、もう二箇所巡りたい。

けど、ナビですぐなのに、距離は4キロとか表示されていてプチパニックでした💦

車ルートと徒歩ルートは案内の道順が異なるので

車ナビとスマホのアプリで見ても場所が分からずさまよってしまいました💦

そこでふと、ここ曲がってみようと曲がってみたら、YouTubeでみたシーサーが❣️

あっ、ここ曲がるんだ。

いつも思うのが、行った事のない土地や住所の記載がない神社も今まで全て行けてるのは、きっと指導霊様かなと思います🎵

感謝❤️

見つけました❣️


このパワー、気持ちがいい✨

石川龍神も3箇所無事に参拝出来ました❣️

続いては、龍神風道のある場所へ向かいました。



果報バンタとは幸せを運ぶ崖と言う意味らしいです。絶景スポットらしいので行きました✨

すごい。

ずっと見ていたい気持ちが良い景色でした✨

その後、お目当ての龍神風道へ


ここは、神の島と言われる久高島と浜比嘉島を両方見る事ができる、エネルギーがすごく強い場所らしいです✨

景色も気持ちがいいし、風道と言う暗いですから通り抜ける風も気持ちが良い✨

風というかエネルギー、気のようなものなのかな、ずっと居たいなと思う場所で少しのんびり居ました😊



次はアマミチューのお墓

場所は分かりやすく、駐車スペースも何台かあり、YouTubeで見ていたよりもすぐに辿り着く事が出来ました😊

それにしても、次から次、たくさんの方がお見えでした。

やはり何かを感じてみなさんいらっしゃってるのだと思いました✨

次にシルミチューのお墓

アマミチューのお墓を出ると、すぐにシルミチューのお墓の案内看板があり、迷う事なく辿り着けました。

ここは鳥居があり、雰囲気がすごかったです✨

階段は108段あるそうです❣️

最近、高千穂やサムハラ神社奥宮他でトレーニングを積んだので108段の階段はすごく短く感じました。

上がりきった先に洞窟みたいなものがあり、先にいらしていた方が洞窟の前に立つとエネルギーもらえるよと教えてくださり、しばらく洞窟の前に居ました✨

この日の気温は36度でしたが、木の中にあり、洞窟からはひんやりした空気が流れてきて、何かに包まれている様な心地よさ何ありました🎵

スピ好きなので、行きたいのは神社仏閣ばかりで写真も神社仏閣だらけなので、最後に普通の写真を載せて終わりたいと思います✨

いつも読んでくださり、ほんとにありがとうございます😊

感謝です❤️