出雲大社、昨年も行きましたがまた行くことになりました⛩️
出雲に行く前に色々調べていたら、須佐神社を発見しました💡
須佐神社は、唯一素戔嗚の御霊を祀る神社だと書いてあり、素戔嗚様にご縁を感じる私はぜひ行こうと思いました😊


人は少なく落ち着いて参拝出来ました。

社務所に行き、御朱印とお塩、砂を受けてきました。

境内に大きな木がすごくパワーがあるそうです✨

直前に知った神社に無事参拝出来た事感謝感謝です✨


出雲大社の日のお天気はその日まで晴れの予定でしたが、稲佐の浜には台風が上陸したの⁉️ってほどに雨風、嵐、傘が壊れるほどでした💦

砂をなんとか持って行きたい、でも、前に進めないほどの雨風、嵐🌀

龍神様ってすごいなと思いました✨

なんとか砂を取ることが出来て、いよいよ本殿へ⛩️

やっと本殿に辿り着いて、参拝させていただいた瞬間に、ゴロゴロゴロ⚡️

あまりにタイミングが合ってしまってびっくり‼️

鈍感な私でも、龍神様だって感じました🐉

⚡️はその一回のみ

あとは無事に参拝出来ました‼️

神楽殿の大しめ縄をみると、出雲に来たなって思います😊


その後、美保神社に向かいました⛩️

松江のあの風景がわたしはなんだか懐かしい感じがして大好きです😊

太平洋側で生活している私には、日本海と言うだけでテンションが上がってしまいました✨



できればここにも一泊したかったな

松江の海の側のお宿は風情がありとても素晴らしいです✨



せっかく来たから、鬼太郎空港ものぞいて見ました✨




いつもと違う所に足を運と気分転換にもなりますし、学びにもなります✨

このルートも先達霊位様が考えてくれたのかな、私にはとても出来ないコースをスムーズに回ることが出来ました❤️

いつも読んでくださってほんとにありがとうございます✨