沖縄ツアー

第二弾

なぜか、龍神龍神龍神って感じで

龍神に惹かれて首里城へ🏯

まだ、復興途中だったので本殿は完成してませんでしたが、本殿までの道のりでもう全部見たようなお腹いっぱいな満足感がありました😊




首里城に続くこの道

ここは日本なのか

外国なのか

独特の雰囲気がありました✨




素晴らしい✨

景色もよければ、この迫力

本殿が完成したらまた来たい🎵

私が行ったのは5月だったので、暑すぎず気持ちよく回ることができました✨



これは、火事の時に奇跡的に無事だった龍柱だそうです🐉

神秘的すぎる✨

火事で焼け落ちた瓦礫のそばにしっかりとこの龍柱が2本あったそうです。

ほんとにすごい❣️



首里城を後にして、波上宮へ⛩️

海の側にそびえたつ竜宮城ともちゃん言われる神社らしいです❣️

高い崖から見下ろすとエメラルドグリーンの海と白い砂浜が綺麗に見えます✨

こころが洗われる❣️



沖縄って全てが素晴らしい✨

これは自然の力なのかな

綺麗な海、青空、風、この綺麗な自然をいつまでも維持して行きたい🌊



波上宮まで行けたらいいな

でも、時間がある🎵

行きたかった天久宮にも行けました❣️

こちらは白龍さんと黒龍さんがいらっしゃるそうです🐉

住宅街にあるこじんまりした神社ですが、かなりのパワーがあるそうです✨



風がぴゅ〜

歓迎されたかな🎵

気持ちの良い風が吹いて来て、気持ち良く参拝させて頂きました。



沖縄は何回でも来たい場所です✨

次は8社参り

4社参り

東回り

西回り

浜比嘉島🏝️

順番に行きたいです✨

今日もブログを読んでくださりほんとにありがとうございました🙇‍♀️