私がスピリチュアルに興味を持って20年間やってきたこと。

氏神様に行き土地を清める。

家系図を取って先祖供養。

前世のカルマの解消。

まずは家の近くの神社を調べることからスタートしました。

そして、市役所に行き戸籍、除籍、改製原戸籍を自分から始まりとにかく取れるところまで取って家系図を作りました。うちは、幸いお墓にも戸籍で取れなかった先の戒名があり、さらに菩提寺にも残っており江戸時代まで取ることができました。おかげさまで立派な家系図が完成し、そこからお一人お一人供養をさせていただいております。

昔は医療が発達してなかったそうで、うまれてすぐに亡くなられた方、産んですぐに亡くなられた方、戦争で亡くなられた方、戸籍にパプアニューギニアの〇〇で戦死、とか。あー、大変だったんだな、今の時代は幸せだよなーとか感じながらお一人お一人の供養をさせていただいております。

憑依されないように守ってくれたり、願いを叶えてくれるお手伝いをしてくれたり、ご先祖様はとっても大切な存在なんだと先生より教えて頂きました。

先祖供養をたくさんしていると、自分についてくれている守護霊、背後霊、指導霊が強くなるんだとか。

それで最近そのチームにリーダー的存在の先達霊様が加わったらしいです。

私の予定は先達霊様が決めてくださっているのかもと思う時が最近たくさんあります。

例えば、一つ前の高千穂神社のプランは私には想像もつかないプランで、きっと優秀な先達霊様なんだろうなと、勝手に思っております。

この中で最も大変だったのが、前世のカルマの解消です。

結局19年くらいかかったかな、でも生きているうちに大方住むのは何よりもありがたいことで、生きている以上、人間である以上、今日カルマを作ってしまうかもしれないので、とにかく今いる環境、接してくださる人、今日食べ物があること、平和に過ごせること、きちんと温かいベッドで眠れること、全てに感謝を忘れないように生きています。

度々、忘れるし、感謝とは程遠くなってしまう時もありますが、なるべく感謝から離れないように生きてます。

このカルマの解消にはたくさんの方、神様、ご先祖様が関わってくださったみたいなので感謝と共に私がどう歩んできたかを少しずつ伝えて行けたらいいなと思います。

 

 

 

これは宇宙神?

これは宇宙神?

私たちに力を貸してくれるためにきてくださったらしいです。