親愛なるあなたへ





さいちゃんですニコニコ音符






最近、寝ても覚めても夢中になってるのが統計学。





私の人生、まだ半分終わってないような中、これまで波瀾万丈だったから、私についてよく知りたいのですニコ





統計でも私を見て、大きな思考のズレをプラスに働くものは育てたいけど、マイナスは方向転換して、軌道修正したい。






その気持ちが根底から湧き上がって、私の在り方の見直しに夢中です。







その中でも気になるのが名前。







ことだま鑑定士の水蓮さんのブログに、

夢枕獏さんの小説「陰陽師」の中に

『名前はこの世で1番短い呪』という言葉が出てくるそうです。






別の著者のブログにも、名前をつけることによって

「目に見えないエネルギーを固定できる」

といいます。





名前があると、ヒトやモノなど思い出しやすく、住所のようなものに感じています。





しかし、エネルギーがとれるようになると、名前は必要なくなるようです。





確かに、親しい人同士で会話をしているとだんだんと

「アレ····!」

なんだかぽわ~んとイメージが出たのをキャッチしているのか

「あー、·····アレね!」

とそれの名前は出てこなくてもアレやソレと、

テレパシーで通じあってしまうことってありませんか?







名前をつけることによってその名にふさわしいエネルギーが名のついた場に縛られる。






私という場には

「私の名前にふさわしいエネルギー」

が宿っている。





なるほど






総じて、私が持つ本質的なエネルギーをあらわしているといいます。





名前って、シンプルで便利だけど、強烈ショックにやり






『うつ病』って名前がついて、何にも考えてないと、その名前にふさわしい感じに自分がよっていく体験があるから、病名って呪いのお札を自分からもらいに行って、認めちゃうとあぶないねゲロー








もう認めないぼけー









私は音の感覚から、1文字に性質があるのを感じています。







私の名前の音は、前にも書いたけど、自心でなかなか気にいっていますニコニコ







なるべく名前は変えたくない。






姓名判断で名前を検索すると、人気の先生が創ったサイトは名前に点数までついていました。






私の出生時の名前は、36点·········笑い泣き





赤点だがね






50点は超えるように命名しましょう。や、大凶はないように。など、20年以上名前について調べておられる先生のご指摘も無料でついてきます。




 




20歳過ぎた頃、友達の誘いで占いと姓名判断に行ったことがあって、文字を変えて書いてみるようにしたことがあったけど、新しい文字が気に入らなくて、気休めかも?と次第に気にしなくって使わなくなりました。







親に名付けはどのようにしたのかきくと、





自分達で考えたのをお寺にちゃんとみてもらって、住職さんが直した名前にしたそうです。






懸命に考えてくれたことに感謝ですキラキラ






住職さんは姓名判断のプロではなかったようです。







結婚後の名前は、31点でしたチーン








下がってる笑い泣き







まぁまぁ幸せも感じてるけど、苦労が尽きないように感じてるし、結婚前から悩んでいたことが結婚後に、より深くなったとも感じています。





人から平均以下のように評価を受けることも多く、苦労してきてるとみる人も少なくもないです。






キラキラネームはよくないと姓名判断の先生が話されており、私の名前も一回で読みづらいため、キラキラネームなんでしょう。






知り合いの保育士さんがキラキラネームの子は体調を崩す子が多いと話していましたが、私も生まれつきあまり体が強くなく、心身のバランス調整に気づかいが多いです。






生まれの名字について調べることもありました。






家系の先祖はたどっていくと、源氏系にあたりました。





平氏の子孫と出会うと互いに関係性の悪さを認めあう程、消化不良のフラストレーションがたまっていたので、互いに合わない理由は先祖の因縁でもあることが府に落ちて、関係性を深めることを執着しないように気をつけるようになりました。






画数からみる性格や人生の流れなども見てみると、よく当てはまっており、この通りに生きてるような気もしました。







そこで、なぜこの家に生まれたのか?

なぜ、この30点くらいの名前なのか?







長きに渡って自己で内観すると、罪な思考癖が多いということに辿りつきました。







私が魂を進化したいと思う中で、変えたい部分に気づけるよう、この名前がちょうどよかったのでしょう。







30点の名前であろうと私を現すのに完璧✨






そう思うと、そんな私であることを知った上で

向上していけばいいと思いました。






人生を四方よしで、よい方向性に変えるために、目的をもって、名前にこだわってつくりなおして実験してみるのは興味深いですね。






ただ、字画とか関係ないという人も出てきてるから、統計学を信じるも信じないも自分次第。






これまでの文明は終わりつげ、新たな文明が始まる、今は転換期です。






文明がかわると、統計学も必要ないかもわかりません。

どこまで信じるかは姓名判断の先生が話されるようにリスクヘッジのため。





運をあげるために名前を変えてみるのも、自己責任ということでしょう。







変えてどうなるか、実験をしてみようかなニコ






ピンと来る名前も思いつかないから、このブログではさいかと名乗るのをやめて、私が親しみやすく思ってもらえてる気がする

『さいちゃん』って名乗ってみますウインク







それで、名前の字画も調整してみようかなニコ音符



このブドウみたいなのも庭に現れた!
子供の頃、このブドウを水につけて絵を書いたな~ニコニコ
食べれるのかな?






また会いましょうニコニコ




つづく