親愛なるあなたへ





こんにちわ❇️さいかですニコニコ🎶




出すか悩んだけど、半分消した記事を修正して再投稿クローバークローバー





調子がいまひとつしんどい時って 体のバランスが崩れてるから バランス崩れた食べ物 が食べたくなりますえー?




アンバランスの方に共鳴してしまう

アセアセ



調子がいい時はより体が活力になるような食べ物を食べたくなるんだけど、農薬とかでいっきにだるくなると、喉が痛くて、味覚が感じにくいから、味の濃いものを欲しますおーっ!






そこで、甘いものとかお菓子とか食べちゃうと口内炎ができちゃうイラッ







体が冷えて、寝ても夢をみてしまって、熟睡できず、自律神経わるくなる






あーもームキー笑い泣き!!!






このサイクル何度やったの!!?






主治医や薬局で、昼間起きて、夜寝ることの意味、たんぱく質をしっかりとる!ってことの意味。


何度聞いたでしょうか






さいかさん、そろそろ自分で気づきましたよプンプン





解毒にいって




はい、たまご食べてもぐもぐ🖐️





発酵食品とって!




夜にねる!!




お湯にも入って、体温めて戻しましょ♨️





農薬に、エアコンの季節始まったし、調子崩した時は、マジ食べすぎ注意🙌





はい、元に戻します🙋✨




さて、ここからが本題だ



以前、さいとう一人さんがおすすめしてくれた本から抜粋



 私はいつも喉の荒らしてきたから恐いけど、向き合ってみるぐすん




体に悪い部分があるということはあなたは間違った生き方をおしていますよというサインなのです。


色々なことに心を乱されるのは、

「あなたのためになっていませんよ」というのが体の主張です。


あなたのためになっているのであれば、わざわざ体が悪くなることによって、あなたにサインを送ってくる必要はないのです。


 多くの人が喉の痛みを寒さのせいや声帯の使いすぎのせいにします 。


しかし、そうではない場合がかなりあるでしょう。


喉は表現するためにあるのです。


あなたの超意識は、あなたが誰かに自分のことを語り語ることを望んでいるのかもしれません。


でも、あなたはそれを怖がっていますね。

あなたは怒りを抑圧しています。


ある人があなたを言葉で傷つけたからです。


あなたはびっくりしてしまい、何て答えて良いのか分かりませんでした。

そして、怒りを全部飲み込んでしまいました。


その人の言葉に愛は感じられませんでしたね 。


あなたはそんなことはどうでもいいことだと無理に考えようとしました。

その方が安心できるからです。

でも、本当はそうではないということをあなたの魂は知っています。


あなたが怒りを全部飲み込んでしまったので 、それが喉の痛みとなって現れたのです。


あなたが今行うべきことは、その人の所へ行って、あなたがどんなふうに傷ついたかをその人に静かに説明することです。


はぁ~ショボーン



ゆっくり呼吸しよう!



思い当たるし、もう思いがコップからぶるんぶるんと溢れてるから伝えるしかないと思って静かに伝えみた。



相手からの言葉は、あーいえばこーいう、というような言葉たちがかえってきた。



発達傾向の私の場合、すぐ体調に現れて、感情が増幅してパニックになってしまったら家族に迷惑がかかってくるので、トラブルはドライに状況を話し合うようにしている



【好きだから関係性を続けたいことについて】


・離れなさい、無理だよ

そんな事言ったことない人がいった

ガーン

・なぜ、そんなストレスのある関係を続けたいのかわからない




嘘でもごめんねと言ってもらえたら、気が晴れて仲直りして、新しい関係性が再構想・再構築できたかもしれない




でも、お互いに遺恨が残って終わってしまったショック




どこからうまくいかなくなったか考えてみよう




私の住んでるまちは車がないと友達に会いにはいけない



でも、私には車がない



これですショック



何かの会に定期的に参加するには足が必要




車がない劣等感と送り迎えしてもらう罪悪感ゲロー




この時点で断ればいいんだよえーん




治療中の中、癒しあおうと誘ってもらい、楽しかったけど、お互いにどうやって会うか考えるのに毎回負担がかかった




車を出してもらうかわりに、仕事もない私は自分がよかれと思っている自分にとっては価値のある情報を提供した




でも、皆にとっては嫌なことだった

笑い泣き


肝臓には抑圧された怒りが溜め込まれます 。

怒ることは自然の法則に反することなのです。


どんな人間も完全であり、しかもあらゆる瞬間に完全であるということを知る必要があるでしょう。


したがって、

その人の全ての言葉、すべての行動が、その人なりの【愛の表現】

あるいは【愛を求める表現】であるのです。


それぞれの言葉、それぞれの行為がその人なりの愛に関わる表現だということがわかれば、あなたはもう怒ることがなくなります。


そして、消化不良から解放されるのです。


あなたはどんな新しい考えも問題なく消化できるようになるでしょう。


私は巫女体質であるからか、本質や本性を感覚的に悟ってしまう所があるみたい



だから、フレンドリーな感じはあんまり表現できない



たんたんとしている



外と内にギャップがあると、どっちに話せばいいか混乱する



皆そのままで完全なのに、こうしたらうまくいくかなとアドバイスな情報を伝えてしまうもやもや



心の中であっかんべーしていることも感じつつも、私の中に利己的な考え(相手の迷惑を考えず、自尊心を満たす行動や考え)があって、頼まれてもいないことを口に出すのだろうガーンアセアセ



私たち人間が地上に生まれるのは、パズルを解きに来たようなものです。


私達は生まれる時に、一人ずつ同じパズルを手にして生まれます。


 ただし、全員がそれぞれ違っているために、パズルの解き方も同じではありません。


ある人はゆっくりと、ある人は早く解くでしょう。


 ある人は周囲から始め、ある人は中心から始めます。


これが私達の地上での姿なのです。


みんな同じパズルを解くのですが、それぞれ個性が違うので解き方はみんな違います。


他の人の解き方を批判する権利は誰にもありません。


他の人のやり方を理解できなかったり、そのやり方に賛成出来なかったりしたとしてもあなたが文句を言う筋合いはないのです。


あなたの方があの人よりも早く解いているとか、 この人の方があなたよりも上手に解いている、などと言ってみたところで、 全く意味がありません。


 他の人を批判したり、さばいたりする権利は誰にもありません。


 なぜなら神を批判したりさばいたりすることは誰にもできないからです。


そうだよねガーンショボーン

どんな命も大切で、尊重したいし、されたい

時に棲みわける必要も感じるけど



頭では理解できても、心でわかりきるために皆が現してくれたんだねえーん

キラキラ


皆、ありがとうラブラブラブイエローハーツグリーンハーツブルーハーツ!!



このように人間とは自分以外の人のことばかりを気にし、自分以外の人を変えようとばかりしているので、自分自身のことはすっかりお留守になっています。


自分の心を掃除することをすっかり忘れているのです。


 私たちが地上にいるのは自分自身の成長のためです。


 愛することを学び、幸せになるためなのです。


そんなふうにして、一人一人が幸せになれば、必ず地球全体が幸せになることでしょう。


 誰かがあなたに助けてほしいと言った時だけ 、その人のために全力を尽くして協力すればいいのです。


それを【思いやり】と言います。


私たちは皆で一緒に成長するために地上に生まれてきました。


ただし、相手を助けるのは頼まれてからでも遅くありません 。


もし、あなたがどうしてもその人を助けたいと思い、具体的にしてあげられることがあるのならまずその人に許可を求めてからするようにしましょう。


そうだよキラキラ


私の向かうべき道は、さいかを幸せにしてあげることピンクハート



自分を変えるつもりもないのに、無理に口を開くから、エネルギーを無駄にするだけでなく、嫌がられるんだ笑い泣きハッ



スピリチュアルに生きるというのは 、まず存在に関して考え、次に行動し、そして、最後に所有することなのです。


その逆が、まず所有することを考え、それから行動の計画を立て、最後に存在に関して考えることです。


しかしこれは上手く行きません。


例えば、ある人は


お金をたくさん稼いだら【所有】


ビジネスを始めよう【行動】


そうすれば幸福になれるに違いない【存在】


と考えます。


こういう生き方はスピリチュアルな生き方の正反対です。


 自然の法則に従って、スピリチュアルに生きるには


幸福になる為に【存在】


ビジネスを始めよう【行動】


どうすればビジネスオーナーになれるだろうか?【所有】

お金は必ずついてくる


と考える必要があります。


主治医が、みんなのためにがんばる自分でいたいから自分のことを後回しにする人、先生なんとかしてくださいと言って、自分のことを他人にあずけて自分のことじゃなくする人、自分をずっと責めていつも落ち込みたい人は治らないという。


人に依存し続ける人は、依存し続けることで自分を保つ、win↔️winの依存関係で生きる


こうした性格は、その人の人生そのものでもあって、私は、患者さんの人生を否定することはできないから治すことはできないと言っていた。



そうだよねハートブレイク



私達は依存関係が成立していたんだねギザギザもやもや





私は依存関係から脱却して、創造主として自立した人生を生きたい!




生きる!!




私は、車を買うまでの道の中で、こうしたらうまくいくだろうと感じた道がみえてても、寂しがりな傷があるから、快楽のお誘いに断れないみたいアセアセ




私がやりたいことや情熱を見失う前に、意思・勇気・努力・忍耐でエゴに勝つ炎




私は一人でも、一人じゃないとわかってるから寂しくないウインク




がんばれ➰さいか爆笑ハート





全宇宙全ての存在の方々が幸せになりますように💗





つづく



 

 


さいかさんの愛用コレクション

Pick Item

銀歯があると常に自ら静電気を集めているよ
発達障害の大きな原因の一つになってるよ

銀歯があってもなくても電気量が過剰で有害ノイズがカットされてない今は電磁波対策は大切

仙台のアレルギークリニック
丸山修寛医学博士開発
有害ノイズを生体エネルギーに変換してくれるネックレスタイプ&
カタカムナブレスレット


 カタカムナの絵柄タイプがシリーズで一番強力に感じる💗