親愛なるあなたへ


2021年の新春は昨年以上に地球が軽やかな波動に変化しているのを感じているよ✨



あなたはどんな未来を希望しますか?



いつも久しぶりの投稿になっちゃうから年が変わると、新しいブログを始めた気分口笛



毎日生きることこつこつ続けていると、生活が何より一番大切なことを日々感じているチューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄




発達障害だとね、まず生活環境を整えないと仕事に集中できないことを常々気づいて、どうしたらやりたいことをすぐに取りかかれる環境にできるか考えて作ってた❗️



冬眠中は古くなった使ってない物をひとつひとつ処分したり、減らせる家事を調べて使っているけど、必要ないものも捨てた。





使っているけど必要ないものにしたもの↓



1.キッチンフロアマット

これは何か垂れたら汚れが目立つし、年月とともに汚くなるから何年かに一回買い変えてたんだけど、まめに洗わないとキレイを持続できない。
キッチンて水使うから寒くて敷いてたんだけど、体質改善で体温が上がってくるとなくても大丈夫になった✨から
ありがとうおねがいさようなら✨

久しぶりにマット下を見たら、マットがズレないように敷いてたマットとマットの隙間が原因で油と混ざったしつこい黒ずみがあって、環境改善&調整せっけんでゴシゴシ🐳

すぐに落ちたからよかった!

床が汚れたら、雑巾で拭いたり、せっけんで落とせばいいから買う・選ぶ・マットの上下の掃除・洗濯の手間がなくなってスッキリしたーイエローハーツイエローハーツ




2.玄関マット
布系はいらないという動画をみて、これも一緒に処分。

座って靴を履く時にお尻が冷たいのと乗った時のふかふか感がよくて買ったけど、めったに座って靴履かないし、滑り止めマットも必要で掃除・洗濯が手間。

ルンバ もどきを起動させたくて、ありがとうおねがいさようなら✨

お尻が寒くないようにズボン二枚履いて出かけるようにしたら全然大丈夫だった✨



3.カーペット

数年で汚れてくるから 人が来た時に
恥ずかしいし、 買い替えと掃除機を上も下も掃除しなきゃ埃とか髪の毛がたまるからまめにコロコロしないといけない&冬用、夏用の衣替えもあって天日干ししたり、毎年一階から2階を何度も往復してくたびれるからゴロゴロは座布団にして思い切ってありがとうおねがいさようなら✨

旦那さんがゴロゴロしたい時は座布団敷いて充分だった✨
体温上がったから前より足も冷えづらくなってきたし、買い換えも考えて選ぶことも出費も労働もなくなってスッキリ~😍



4.トイレマット
布系はとにかく掃除の手間と買い換えの出費が出るから都度掃除がいいねニコニコ
ありがとうおねがいさようなら✨



5.洗面所のマット
多少寒いけど、ありがとうおねがいさようなら✨



6.敷き布団

実はカビが生えていたし いたこともあって 義両親に捨てた方がいいって言われてたんだけど 新しく布団を買い直しても干すのものが多いのは疲れるから マットレスとかの方がいいかなと思ってお金がかかるから 昨年給付金でようやくマットレスを買ってありがとうおねがいさようなら✨



昨年5・6月にカビで体調崩してるよって主治医に言われて、カビのはえた布団の話をしたら早く捨てましょう(笑)とまた促してもらってどんな寝室環境にしたらいいか何度も聞いたっけなにやりお茶

これなら電磁波発生するポケットコイルもないし、厚みもあるからけっこうもつだろう🌱
旦那さんはベッドにしたら落ちるのが心配だし、出費が気になるから低価格で私の希望のそれぞれセミダブルが買える金額で叶うおねがいと購入✨


低ホルムアルデヒドは環境改善水をかけて干してバランス調整すれば我が家には充分グッド!




お風呂場のマットは珪藻土を使ってたんだけど、ニトリのホルムアルデヒド入りのやつを使ってたことが判明笑い泣き笑い泣き笑い泣き




カビに埃にホルムアルデヒド、過剰な電磁波、他にもたくさん。
これじゃ、うつや病気になるわけだゲロー真顔笑い泣き



発達障害は脳の特性でいつも過緊張、セロトニンが少なくストレスを感じやすいから元々疲れやすく周りに合わせてると本当に病気にもなりやすいことを実感してるから、私本当によく生きて来た✨


顔晴って生きてくれてありがとう✨
さいかさん💗





マットはカバーできるけど、これはさすがに素足で乗るから返品・返金してもらって、大丈夫なメーカー探しは後まわしにして洗面所のタオルマットをお風呂前に移動にやり





ホルムアルデヒドを無意識に選んだのは私なんだよ。全部自分事なんだ。インナーチャイルドを癒してきたからようやく体が喜ぶものを選ぶ方に意識が向いて買えるようになってきて本当によかったなぁ~えーん






環境改善水は店舗で買うか会員じゃないと 買えないから 紹介できなくてごめんね

あと、書きくたびれたからそろそろ寝ようかなショボーンキラキラ流れ星




発達障害はまずおしゃれよりも 快適な環境・ 家事動線・整理整頓 と掃除をいかに しやすくするかが先なんだと気づいた!!




自分が発達か、ボーダーラインかなと思うあなたピンク薔薇



おしゃれじゃないことを気にしなくていいぞ!!



世間のおしゃれについていかなくていい!!




自分のこと大事にしてあげることいっぱい考えてあげてほしい





あなたは大丈夫花束キラキラ





続く