親愛なるあなたへ





雨のつづくお天気が体と心をだるい・ねむい😪💤💤
ちょっと起き上がれない…でも起きたら出かけてみる日々を過ごしています猫しっぽ猫からだ猫あたま流れ星






このブログへのご縁をありがとうございますラブ







本日は熱海旅行後編を書いてみようかな






前編は前の記事なり








1泊2日熱海旅行の夜


夜景をみながら
あ!あそこのホテルは私が働いてたとこだな~✨と思い出したりして
懐かしくなった



大好きな熱海に何か役立ちたい

今回は旅行で応援の願いを叶えた



夕食後、旦那さんが夜食がほしくなって熱海で一つある大きなスーパーMAXバリューへ



働いてた時も何度もこのスーパーに買い物にきた🎶




レジの店員さんが昔より外国人さんがとても増えていた🌟




ちょっと港を散歩してホテルに戻ったら足がクタクタ😣




お風呂がコロナでいつもは25時までだそうが、23時終了で15分前に到着




カラスの行水で足の疲れがとれなーい😭




あー悲しい😢と思って部屋に戻ったら
丸山修寛先生の電磁波対策にもなる
ゴッドハンドレッドシートをもってきたんだった😲!



天気予報のとおり雨




ゴッドハンドレッドシートのおかげでよく眠れたし、元気❤️





今日は雨でも釣り🎣をしに行ってみようか考えてたけど雨が強すぎてやめた




朝食はニューアカオ




コロナでバイキングは中止されていて、朝食会場前に受付があり、一組ずつ並んで、洋食か和食かを決めたら別のスタッフさんが一組ずつ席まで案内してくれて、ドリンクも食事も運んできてくれた






こんなに広い会場でバイキングじゃないとスタッフさん疲れるね😨





朝から冷房きいてて雨だし寒いけど
汗だくで動いてくれてる人もいた






昨夜、私たちの結婚記念日が6月9日だったから夕食時にロイヤルウイングさんから記念品を頂いていた🌟




ロイヤルウイングのダイニングさん
「ご主人がいらっしゃらないですが、せっかくですからニューアカオでの朝食時にご主人と記念の写真をとらせて頂けませんか」
と気を配ってくれて、忙しい中
ニューアカオのダイニングスタッフさんが私達の記念写真をとってくれた✨





夕食はロイヤルウイングで、宿泊と朝食はニューアカオなんてコースはないのだけど、旦那さんのおかげでどっちも利用できて私はなんてついてるんだ❤️✨と思えたら、旦那さんの症状について一人じゃ手におえなくて私がパニックになりそうな孤独感や寂しさによる精神的な疲れも癒えた





介護の仕事をしていた時を思い出した





ロイヤルウイングのフロントさんやダイニングさん、ニューアカオのフロントさんやダイニングさんと共有できて心が折れそうになった昨日もみんなのおかげで乗り越えられて助かった✨





ありがとうございます❤️






朝食をたべた後はお風呂へ😍✨






大好きな温泉にようやくのんびり入れると思ったらわくわく🎶






こんな断崖の上から海をみながら温泉に入れるなんて感動😭💕✨






大雨も松も見れてまた風情があるし
空間の作り方がオシャレ~✨✨✨






後楽園ホテルの温泉fuuaもいこうかなと思ったけど、アカオの温泉を満喫したい❤️✨






今日もアカオ祭りだ✨






アカオでのんびりしよう😍✨






一時間ゆっくり😌♨️✨温泉と景色を眺めてたら、親にも見せてあげたいなと思うほど私の人生の中で一番最高のお風呂だった💕💕💕✨






スパリウムニシキの受付さん
「相方さんは今出てったよ~」

「どうも~」




旦那さんを見つけると



「いや~最高だった!!
すっごいよかった!!
本当いい!!
こんなお風呂初めて!!」






旦那さんは美味しい食事や素敵なものに出会うと「最高!!」といってテンション上がるから2人で今日一番の上げ度MAX爆笑キラキラキラキラ






ごきげんなまま、チェックアウトしてアカオリゾートのハーブ&ローズガーデンへ




ニューアカオでかりた傘で散歩だ✨
と受付に行ってお金を払ったら、

「では、これからバスで上まで送ります」






え!バスガーン?!




バスにのって山の上にいくの😱?!






旦那さんに「バスのれる滝汗?」





受付さん「?、バスダメですか?」





以前、町内のみんなでハイキングいくのにバスにのった時、
「さいちゃんの旦那さんが無理だってー!!」とひと騒動になり、
旦那さんが辛くてバスを一緒に降りて
近くに住んでた私の親戚に車で迎えにきてもらった

旦那さんは当時自分の家族にも言ってなかった症状が町内のみんなに知れてしまって、恥ずかしいといって悲しくなってしまったことがあった






「歩きで上までいくには1キロあります」





「1キロびっくり!?」





雨の中、急な坂道を一キロも登る気力はないよ😭💔





さいか「どうする?」






旦那さん「助手席で窓が開けられるしくみなら大丈夫だと思うけど…」




幸い他のお客さんもいないし、助手席にのれて窓も開けられる小さなバスだった




受付さん
「軽自動車なら大丈夫ですか?軽自動車を今もってきますよ!」






びっくり軽があるんだ!




受付さんが軽自動車にのせてくれて上のスタート地点までのせてくれた
おねがいキラキラ




旅は道連れ世は情け
同行者がいるとが心強く楽しいものになるように、世の中を渡るのにも、それぞれが互いに思いやりをもって助け合うことが大切であるという教え



という言葉の世界が旅行をすると普段より瞬間的に体感が強くて人の優しさや思いやりが心にしみる😭❤️🌈✨







アカオ最高❤️































このお花のしずくをのんだらフラワーエッセンスと同じことなんだよね?







お花に癒されてごきげんの2人🎶





お昼は熱海の港の食堂で海鮮丼

サーモンといくら✨

なめろう✨



ホタテのバター焼き✨




食事の写真か文字の記録を主治医に全部みせるのが診察の一部なので、毎食写真をとっている





食事のあとはまたニューアカオに戻って、温泉♨️へ❤️







宿泊者は15時まで入ってOK😆👌❤️だから男湯と女湯も変わってどちらも入浴できた✨





松ありの湯が2人して気にいって、また来たいね🎵✨とアカオを楽しめたラブ







あ~アカオリゾート最高だった⛵️🌴
❤️✨





アカオに感謝✨






それからおみやげを買いにまたMAXバリューへ





旅行中4度目のMAXバリュー





乾燥いわのりをおみやげに買った🎶





そして熱海の街をブラブラ😚🌟





熱海ようかんも買った🎶





海も散歩して遊んだUMAくんラブラブキラキラ






これからも熱海を応援したい❤️





またいくね✨




つづく