親愛なるあなたへ





緊急事態宣言が解除されたので、県外に旅行に行ってきました😆❤️






私は旅好きな人🎶





一人旅も行っちゃいます😄🌟





時には旦那さんをおいて、2週間とか旅行半分でリゾートバイトに行ってしまうこともあり😁🎶





とくに熱海が好きで熱海は何度も行ったことがあって、旦那さんも熱海に行きたい!ってつきあってた時から言ってたのが今回ようやく現実になった✨





4年前くらいのどこかへの夫婦での旅行帰りに事故にあってから、無意識に高速道路への恐怖があって、2年前から熱海旅行を予約する度に旅行2週間前に旦那さんの仕事が休めなくなるとか、昨年は1週間前に旦那さん足の爪から血が出て親指が腫れ上がって2年連続でキャンセル😢







今年は花火がなしになってしまったけど、行ける時に行こう🌟と決めて3度目の予約!!









私の旦那さんは強迫観念があって、車以外の乗り物が乗れない





車でも運転席か助手席じゃないとダメ





狭いところも苦手でディズニーや遊園地の乗り物、狭くて複雑な水族館や出口の複雑な美術館やエレベーター、人の多すぎる都会とかは彼にとってはパニック寸前なので、夫婦で遊びに行くところは人の少ないシンプルな施設や自然の中や温泉









遊びに行くところが限られるから、行きたいホテルがあったらホテルや食事にお金をかけて旅行に行くようにしていますハムスター








旦那さんが旅行でパニックにならないように主治医に相談したら、フラワーレメディのレスキューを買ってあったから朝起きたらなめるといいよって聞いて、事前に旦那さんに言ってありました








当日、朝起きたら旦那さんにレスキューなめてって言ったら





いいよプンプン❗️(拒否)





もう緊張が始まってるガーン






高速道路の運転は旦那さんの方が得意だから任せようと思っても、道の下調べをしないからナビ任せで余計不安になって肩に力が入って気がたってることに気がついてない






その上、方向音痴だからちょっとわからなくなると行き先と逆方向へ行ってしまう








もうー笑い泣き💢どうするか!







途中主治医のクリニックで作ってもらった私の砂糖玉レメディを
「おいしい飴買ったからあげる😉✋➰✨」って口に入れてあげた






「気分はどう?」



「いいんじゃないニコ?」




はぁ~笑い泣き=3




一瞬で旦那さんが落ち着いた感覚を感じれたから寝不足の私はつくまで寝かせてもらいました





熱海に着いたら、海鮮が好きな私たちは、まず伊勢エビのカレーを食べに❤️


伊勢エビとともにホタテがおいしすぎて始めから気分絶頂爆笑ピンクハート





熱海で一番の絶景カフェ
花の妖精ピンク薔薇音符
フルーツパフェが有名だよイエローハーツ

旦那さんの笑顔も今までで一番最高の笑顔✨😆✨😆✨







満足して宿泊予定の熱海ニューアカオロイヤルウイングへ🌟





フロントでホテルの説明を聞くと悲劇が起きた





二階まで非常階段がない!!!!!




旦那さん「え!非常階段ないの?」




フロントさん「😥?」





ヤバい!やらかした~滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗





ホテル確認の電話忘れた笑い泣き笑い泣き笑い泣き






時々あるんだよね、非常階段がないホテル笑い泣き笑い泣き笑い泣き






発達障害傾向の私は忘れっぽいから
こうしたことが起きる





旦那さん「無理かもしれない」





とりあえず部屋を確認しに上がってみた




部屋に入って窓が大きく空いて、しんどそうに窓から顔を出す旦那さん




旦那さん「だめだ、ここで落ちついていられない、降りたい、泊まれそうにない😩😵😣」





HSPの私は旦那さんの緊張MAXが伝わってくる






今晩の宿どうするよ➰ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ





はぁ➰😵💨







そうだ!!フロントに交渉!!!
ニューアカオは隣接してるからニューアカオに払った金額で泊めてもらえないか電話!!






フロントさんに主人が強迫性のものがあって泊まれそうにないことを話すと驚きながらアセアセも親身に要望を聞いてくれたキラキラ






とりあえず一階に降りて、フロントさんが「上のものに掛け合ってみます」





待ってる間、さっき上の階にいって恐くなっちゃってまた不安が落ち着かない旦那さん





フラワーレメディをスプレーしようといっても「いいプンプン!」





これまたどうするかショボーン





そうだ!!フラワーレメディを水に入れればいいんだった✨





こっそり水にいれて、
「水のんでひとまず落ち着こう!」といって渡すとごくごく飲んでくれた✨




どう?落ち着いた?




旦那さん「うん」





波動が変わったのを感じて落ち着いたのを感じた





あーくたびれる





交渉してもらって、ニューアカオに部屋と朝食は用意できるけど夕食はニューアカオでは材料がなくて準備できないそう





ロイヤルウイングの二階で予定の夕食は用意できるそう






ひとまず宿が料金そのままにとれて良かった➰😭😭😭😭💕✨






結構時間かかったから早めに宿に入らなかったらヤバかったなぁ





ロイヤルウイングのフロントさんにニューアカオの部屋まで案内してもらった




確認のため非常階段から部屋に行くと泊まる予定の8階の扉が





あれ?開かない




旦那さん「開かない」






滝汗まさか❗️





フロントさんに交代




フロントさんが何回か力を入れて引いたら空いた~😹🌈✨





はぁ~焦った💨





部屋に入ると旦那さん大興奮




窓も空くし、熱海の街がみれて潮風と波の音と非常階段も全階あることに安堵とロイヤルウイングより景色が気にいったそうでテンションMAX
🌟




はぁ~よかったー😭😭😭✨🌈✨





私も潮風と波の音に安心した✨




フロントさんもひとまず安心✨





またコロナのおかげで本当は花火をやる予定だったのが中止になったから部屋が開いてた




とまれることになった神はからいがありがたすぎる✨





車中泊するって言い出してたから、それは準備もしてないし勘弁だったからフロントさんに感謝❤️✨


安心したら鷹か鷲が窓の前を飛んでいった🌟




夕食はどうするかな





前は階段なくても大丈夫だったのに最近は無理なんだって





仕事でも無理な場所は気を使ってもらってるそう





ロイヤルウイングのダイニングの窓が人一人通れる幅が開けば大丈夫かもしれないそうで、確認させてもらった


・・・・・・・無理そうだ



(がくーっチーン!)



一人2万5千円の宿だというのに、楽しみにしていた夕食が食べられないのは残念すぎる





旦那さんもフロントさんも食べてきてほしいと話すから一人で夕食することにした





旦那さんは先に街で夕食を食べにいって、そのあと一人で二階のダイニングへ





一人で楽しめるかな~とか旅行の準備を私に頼りきって地図も開かないホテルも確認しないで不安になってばかりいる旦那さんにイライラMAXとあきれて疲れて寂しくなっていた



一口食べたら、あら✨✨✨✨




美味しいラブ





すさみかけてた心が一瞬で華やいだ照れイエローハーツ





はぁ~幸せ💕





紫蘇梅酒なんて美味しそうなお酒を見つけてしまって久しぶりにお酒を注文✨





美味しいラブ



お酒に合う✨



日本酒のみ比べセット1500円も気になっておかわり



お刺身も味の質がよくてお酒がすすむ


金目鯛と卵のふくさ焼きがとくにお気に入りだった✨


金目鯛の煮付けに卵を重ねると相性がいいんだね❤️




この天ぷらなんかは器をみるだけで豊かな気持ちになって、あと4品くらい食べてる最中旦那さんのことも忘れて、気を配ってスマートな笑顔で話かけてくれるスタッフさんとお酒や料理の話をしたり、料理を味わって楽しんでたらいつのまにかお客さんが私が最後に!!





最初にスタッフさんが事情は聞いていますとなるべく料理を速く出しますねといってくれたみなさんの心配をどこかへ(笑)





料理とお酒とスタッフさんに癒され、夕食を堪能しました✨

スタッフさん、料理人さん
ありがとうございました❤️





私はこの旅行にできる限りのエネルギーを使って準備した結果が返ってきた気がした




旦那さんはできることを自分にしてあげなかった結果が返ってきてるんだなぁと夫婦であっても起きてることがそれぞれ違う宇宙を体験してるのかなと思った




旦那さんはカキに当たりやすく、おなじものを食べても旦那さんだけ当たったり、以前起きたことを不安に思いやすくなって、一緒に魚を焼いても食べたら旦那さんの魚は焼けてなかったりすることが起きる





マイナス感情があることを感じて認めて手放すことをする訓練をしていると、不安があっても前にすすめるようになってきた





マイナス感情をみるってこわいよね





あなたに素敵なことがたくさん訪れるように祈りますピンク薔薇





熱海旅行後編へつづく