女子力? | こころのありかた

こころのありかた

ブログの説明を入力します。

娘ちゃんは学校の様子を、それはそれはよく話してくれます😊

 

これは幼稚園の頃からで、お友達のこと、先生のこと、何があったかなど、いろいろと話してくれます❣️

幼い頃から、誘われたら色んな子と遊びながらも、いつも周りをじっくり観察している子でした。

 

幼稚園時代、男子たちが喧嘩をすると、いつも冷静に観察するタイプだった娘ちゃんに、ママさん方が喧嘩の原因を聞いてくる程でした!

 

さて中二の娘ちゃん。

 

クラスメート同士も随分慣れて、色んな子の性格もわかり、親も二年目で大体話が分かるので、勝手にあだ名をつけて、イマドキの女子を「へー‼️」と思いながら、時代の違いを感じるコトも多々あって。

 

今って女子同士でバレンタインのチョコのやり取りするのですね〜〜

 

それに女子しかいないのに、毎日髪巻いてきたり、結構校則厳しいのに、放課後にどこか行くのか、メイクしてたりする子がいるそうで!

 

土曜日も授業があって、いろいろ忙しいだろうに、子ども同士でスタバに行ったり、繁華街に行ったりと、昭和な時代からしたら、えらいマセているなぁと目をパチクリ‼️

 

こんなんでビックリしてたら、小学生の時から、やれダイエットだ、彼氏だのと言ってるのがフツーとの話もきくので、時代の違いと思うしかないのか…

 

でもね、オバちゃんは「そんなんオトナなってから、いくらでも出来るで〜」と言いたい❗️

 

今しか出来ないことが沢山あるはずで、オトナのまねごとしてるひまあったら、身体鍛えておけ!って言いたい❗️

 

いや〜、わたしは体育が大の苦手だったので、言えた義理ではないけれど、三学期恒例のマラソンで、保健室行く子続出っていう話を聞いていると「大丈夫?」って言いたくなるのです💧

 

一般的な食生活ではない我が家は、ひとさんのお弁当に興味があって、娘ちゃんが時々「今日誰だれ、どんなお弁当だった🍱!」という話を目を輝かせて聞くのですが、内容もさることながら、女子たちのお弁当箱が、ほんっとうに小さいらしいのです…

 

大体、体育で保健室行く子は、日頃からダイエットの話をしているそうで、ダイエットしていなくでも、休み時間になるとずーっとスナック菓子を食べている子や、ずっと飴ちゃんを舐めている子など、そういう子はやっぱりガリガリちゃんや性格的に❓な子らしくて💧

 

今こそしっかり身体作っておかないと取り返しのつかないことになるよ〜、特に女子は!ってお節介オバちゃんは言いたくなるなぁ〜

 

親の寺子屋 要りますね〜