以前、ブログで紹介した環境に優しくエコな洗剤の「イオヌレンデ」❣️




洗って脱水して終わり‼️




急遽、未来プランニング研究所の代表である白井圭子さんが20日14時にお越しになりますルンルン




高山の光井堂さんに行かれる通り道になる我が家に一度行きたいといわれていたのですキラキラ




製品情報と一度使っていただいているお客さんに会いたいとの事グッ




気になる方‼️使ってみたい方‼️お話を聞いてみたい方は我が家へどうぞ気楽においでくださいませ^_^v




これからの地球環境の為にも日頃の使う洗剤ひとつを変えることでよくなるならと思いますうずまき




海を汚す原因の一つはマイクロプラスティック!!




化学繊維が増えた衣類は洗濯、すすぎをたくさんすることで流れるそうですびっくり




天然繊維(綿、麻、絹)着ることも理想ですけどね音符ラブラブ




良かったらどうぞお越しくださいませウインク



さて、私の田んぼで出会ったアマガエルラブラブ




大きく足を広げて休んでいる??


よく平泳ってカエル泳ぎって言いませんでしたか?



可愛い🩷


よく見ると前脚を使って泳いでないんです(笑)💦💦


笑いました😆🤭




おたまじゃくしも田んぼに泳いでいて嬉しい限り‥でしたラブラブ



そして頼んでいたオニヤンマ模型が届きましたルンルン



友人の息子さんが本物そっくりに作ってくれましたチョキ




ありがとう〜ルンルン音符爆笑


何せ山里暮らしなので、蚊だけではなく、アブやハチ、オロロ❓




いつのまにか刺されて‥ヨモギクリームで助かってはいるのですが、昆虫の王様のオニヤンマ爆笑をあちこちに付けて検証してみようかと‥。



少し効果について調べると、帽子のてっぺんにつけるのが一番!




しつこく虫が寄ってこない!




蜂の巣を作る前なら軒先に吊るすと蜂が来なくなった!



海辺でテントにぶら下げていたらアブが来なかった!




玄関に先ずは括り付けてみましたルンルン




それにしてもリアルニコニコチョキ




配達の方に見せてあげたら、

「すごーい、軒先にぶら下げている家見ますよ!!」と。




効果のほどを期待しますラブラブ




欲しい方お分けしますようずまき^_^v






そして、この家にあった五右衛門風呂を使って、新潟の友人宅のポンテデリアを植えていたのですがたくさん花を咲かせました音符キラキラ




中には土も入れましたが、ほぼ雨水が溜まっての五右衛門鉢うずまき


夕陽に照らされてステキ💓



それから、これも分けてもらった西洋ニワトコも花を咲かせましたラブラブ



とってもきゃしゃで可愛い🩷


まだまだ小さい木ですが大きくなったらさぞや見応えのある木になるでしょう〜晴れキラキラ


暑い毎日から今日はちょっと涼しい日でしたピンクハート




今朝起きたら、思いもかけなかった雨☔




少し前の天気予報ではずっと晴れ☀️だったので、えっ?雨☔??




なんだかホッとした朝😮‍💨




嬉しい〜😃




毎日、外でのやることがたくさんあって😅無理せず頑張ってきていましたが、雨☔となれば仕方がない照れ




雨具を着てまではやらないし、花壇の水やりもしなくて良いことにお休みをもらったような気持ちになりました(笑)




まだまだ夏はこれからなのに、そして去年より暑いと予報びっくり




その前に梅雨は来るのか⁉️長いのか⁉️短いのか⁉️




まぁ〜なるようにしかならないし、やれることしかやらないうずまき




皆さんも頑張りすぎずにやわやわと過ごしましょイエローハーツラブラブ




それではまた〜^_^v




天地弥栄




日々是好日




ありがとうございます😊