きれいに剪定をして、楽しみにしていたいちご🍓




夕方には赤くなっているのをたくさん見つけて、楽しみにしていた翌朝‥。




友人たちに食べさせてあげようと思っていたのに跡形もなくなっていましたびっくりえーんムキー笑い泣き




誰だ〜何者の仕業か〜びっくりムキーえーんガーン




ネットの杭は剥がれていて忍び込んだ形跡が見られたので、重い鉄棒で抑えて防御してみました口笛

さぁ〜どうだうずまき!




持ち上げられないだろう‥ニヤリえー




あぁ〜一粒でも早く口にしたい🍓






さて、たくさん種から苗が育ったスイカ🍉



実家と山の家の畑で、6本グッ



もう植える場所はない!



せっかく育った苗を捨てるのも勿体無いので、周りの休耕田や草ぼうぼうの空き地にもダメ元で苗を植えてみました🍉

ここは去年、草刈りをよくしてくださる近所の村上さんがカボチャを植えていた場所くるくる




今年は植えないの?と聞けば、

「もう作らんうずまき猿にまっで(全部)取られて、もう作らんもやもやからだもえらいし‥」



と言うことで、私がスイカの苗を植えることを伝えましたうずまき



「猿も喜ぶわ😀まぁなんでもやってみられ〜」




「スイカができたら🍉持っていきますね^_^v🩷」

草に塗れて気がつかなければ良いなぁ〜なんて思うけど、きっと匂いで分かるんだろうなぁ〜うずまき




どうか‥スイカが実って食べられますように‥🙏





第二弾の瓦チップが届き、下のお庭の小道と階段に敷いてみましたチョキ二重丸


雰囲気が変わるので、ちょっと浅めですが広げてみましたルンルンキラキラ


良い感じです🆗チョキ




そして、一昨年作ったガゼボに、新潟の友人の友人からいただいたバラの苗🌱が伸びに伸びで今、たくさんの花を咲かせていますピンク薔薇





他にもたくさん咲いてますラブラブ




そして、買い物帰りにちょうど夕陽が高山本線と神三ダムを後ろから映し出して綺麗だったので思わずパチリ🤩




モモも眺めていましたハートチョキ(笑)


水面にも反射して黄金の道ができていましたうずまきキラキラ




散歩コースでも行きますが、タイミングによって見られる光景🩷


意図せずに見られた夕陽晴れ




幸福感に喜びで満たされる瞬間でしたピンクハートウインク


色々とあって喜怒哀楽爆笑ムキーえーん口笛を繰り返す日々二重丸




まぁ〜戦わず、体験経験として学べれたら良いのかなぁーと思っておりますお願いOK




それではまた〜




天地弥栄




日々是好日




ありがとうございます音符