YouTubeのカーメンさんが紹介されていたお店ルンルンうずまき




園芸関係のアドバイスが分かりやすく、また色々なお庭の紹介もあり時々見ていますラブラブ




そして愛知のカーメンさんがわざわざ大阪のロベリアさんへ取材と個人的にもお花の苗を購入されるほどの素敵なお店😀💓




私は富山の苗屋さんへ頻繁に行くこともないのに、いきなり大阪のロベリアさんのお店に行きたい‼️と思い、友人達に伝えました🩷




お庭作りには新潟の友人にお世話になっているけれど、今回は温泉♨️と縄文博物館、そしてロベリアさんのお店ツアーを企画しましたキラキラくるくる




とにかく、単なる花の苗を売っているだけでないのですラブラブ




素敵な空間があちこちにあり、庭作りに参考にできそうなアイデア💡に感心することがとても多くて‥行って良かったイエローハート!!




↓↓↓駐車場へ入る素敵なアプローチが、入り口でしたくるくるウインク



ここから入る‥?
























ここにカフェがあったら最高!!なのにと思いました🩷





そして早速買ってきたお花達を寄せ植えしましたチョキOK




お花が終わったら、お庭に移植しますグリーンハーツ音符


そして、他の花はお庭に新しく仲間入り‥。




珍しい観葉植物も見つけて買ってきましたくるくる




観葉植物を育てるのは得意です❣️




お花の名前は右から左で、中々名前が覚えられないので‥名札は必須💦💦💦




お花のことが詳しい友人達のおかげで、良い買い物ができたと思いますルンルン



お庭のお花達も少しずつ芽を出し始めて、こぼれ種で増えていきそうですラブラブ




5月から6月ごろが見頃かな‥うずまき?




まだ寒い日もあるけれど、4月に入ったら、お庭もお世話しながら、野菜、お米作りの始まりになって行きますルンルン




それではまた〜




天地弥栄




日々是好日




ありがとうございますくるくる