前回に書いたMMさんのお話は膨大すぎてまとめられません💦



ただ、この人もまたこれからの意識転換に大切な人だと感じました。




またオイオイと‥。




さて、愛知県の書道家の後輩から龍のメッセージカードが届きました💕




彼女は元々、正書体⁉️、綺麗な模範のような文字を書き、賞状や証書などの氏名書き、そして書道教室を長年やっています🩷




その彼女が2年ほど前から、己書❓を習い始め、メキメキと上達して、FBの投稿を見てきましたニコニコキラキラ




最初は崩しにくかったようですが、さすが、基本ができてるから、あれよあれよとイラストの絵まで🖼️上手になっていきましたキラキラルンルン




そして今年は辰年🐲と言うことで、昨年の暮れに投稿していたのを見て、思わず

「可愛い🩷縁起物🩷」

私にも書いて欲しいと頼みましたルンルン




そして届いたたくさんの龍さん🐉達グリーンハーツチョキ




其々の働き、お役目があるようです音符




よろしくお願いいたします🙇

















そして、古い額の中身を変えて、龍さんたちの働きの方角に合わせて並べましたうずまき二重丸



ありがとう〜ニコニコ




そして、おもしろい不思議な鍼灸師さんのお話です!




友人の勧めで行くようになって今日で4回目グリーンハート




2週間に一度のペースで良いとのこと。




鍼灸師と看板にも資格証明書にも明記してありますが、鍼を打たれたことはありませんピンクハート




この先生の場合、見えるものが量子の粒やエネルギー、チャクラ、妖精、リーディング‥等等面白いことを話されるんです💦💦




以前ちょっと中指を怪我したところが、曲げると痛くて完全に握れず、関節も何となく強張りを感じてたもので‥それが良くなるならと通い始めたわけですうずまき




肝心の指を触ることは☝️まだありません💦はてなマーク




初診には幾つか食事や飲み物、生活など質問されて‥歩く姿を見られて‥💦




回を重ねるごとに、慣れてきて、話もしやすくなりました!!




少し前に私がスピード違反で捕まったことをブログに書いたことがありましたが、その先生のところに向かっていた時でしたダッシュ




オンタイムで、着くなり、

「スピード違反で時間取られてしまいました💦」

と伝えたら、、、



「眉間のチャクラの天使がいなくなっているからね。大体そう言う時は警察に捕まるんです👮」



「はぁ〜はてなマーク」 



それで、チャクラの状態を確認するOリングテストをしてもらったら、眉間のところだけが詰まっていましたびっくりうずまきルンルン




それで、ちょっと首や肩を揉んだり、先生が離れたところで、何だかよくわかりませんが💦指でモジャモジャやってる‥びっくりうずまき




それでもう一度Oリングテストをしたらバッチリ整ったのですチョキ??




「なるべく自然の音をよく聞いてください❣️近くに聞こえる車の音、虫や鳥の声とか‥」




それなら任しておいて〜自然の中にいますからニコニコニヤリ




「ヒーリングミュージックもダメですか⁉️」




「ない方が良いです。自然から耳に入る音」




それ以来、日中は殆ど音のない暮らしにして、本を読んだり、夜は録画したものやYouTubeの気になるもの、映画とか見たりするようにしていますウインク




他にはジャグリングのボールを足の甲の上に乗せて、転がらないように歩かされて‥。




幸い上手と言うか、まぁ転がらずには何とか歩けて‥更には乗せたまま足を前後左右、8の字に動かしてと‥ピンクハート




身体のバランス、足🦵から繋がってるので、原因がそこにあったりするので、良い運動になりますし❣️と、もやもやびっくり




足は底は地面について、刺激はあるけれど、表側の足の甲は使うことはないのでね!と。もやもやダッシュうずまき




それで、ここでは取り扱ってないので、ネットで、自分で買ってくださいと。。。




なんと🙄5個セットで4000円びっくり




そして買ったことを伝えて、

「片手でジャグリングのボールを2つ交互にできるように、練習してください。最終的には4つ使います。両手でできるようにが目標です!!」と、キラキラもやもやびっくり


 



今日は治療室に入るなり、

「今日はOリング、チャクラ、良い感じに整っていますね。色々整ってきたら、最後が指です」やと、もやもやはてなマーク




ジャグリングは難しく、今のところ最高5回💦




落ちたボールを何度もしゃがんで取るので、身体は温まるし、無意識にバランスを取るようになる気がしてきました。




先生が言われるには、

「両方ができるようになって集中すると、人は呼吸を無意識に止める(止まる)その時に窒素が発生するんです!



「はあ〜はてなマークへぇ〜アセアセ




それから、前回気づいて伝えたことがありましたうずまき




「右目に違和感があって、ゴミが入った時のようなモヤが‥。もしかしてこれって飛蚊症っていうやつでしょうか⁉️」😅




「あぁー消せますよ‼️眼科に行っても治せない。地震の恐怖体験をしたでしょ🫨??それが原因だと思いますよ!!




「えっ⁉️」確かに怖かった〜😅😓😰




「目を前後左右に動かして‼️それも大きく球体の外側をなぞるイメージで回す。

その時には閘門を閉めて、地震の揺れた時を思い出してください!目が揺れを記憶しているんです!びっくり




なるほど‥揺れの体験をしたけど、揺れる音、物が倒れる音は聞いたけど、目は閉じていないもやもやびっくりテーブルの下で目で揺れるのをしっかり見てたわびっくりうずまきもやもや




それから治療室にあったものを

「これはコウケントーですか??」と聞いたら赤外線治療の器械とのこと。



「それは何はてなマーク

と、コウケントーとメモられ、検索で見られた瞬間に

「これあなたに良いです!!合います🆗わぁ〜と繋がりました。わかりました。こうして言葉にしたということが何よりの証拠、縁です」




コウケントーは可視総合光線療法機器。




兄の治療に友人から勧められ買ったのですが、使い始めてまもなく必要が無くなってしまいましたうずまきえーん




私は健康だし、病気の人が使うものと思っていました!





説明書を見ることもなく、高いものだし、綺麗に包んで、安く、1週間ほど前にメルカリに出品したのでしたうずまきチョキ




ところが、健康治療器具ということで、メルカリの方から削除の連絡があり、どうしようかと思っていたところでしたウインク




「これは200人に1人が合うものです。Yahooオークションにも出ていますね。5人に1人くらいなら、ここで使いたいくらいだけど、200人に1人では‥買わないなぁ〜」と。



またまた、はぁ〜??アセアセ




何がどのように先生に分かるのか、理解不可能ですくるくる💦




そう言われるのならと家に帰り、説明書や本を見てみると病気だけでなく、様々な症状の改善が写真にいっぱい紹介されているではありませんかうずまき




90年余りの実績を持つもので、太陽☀️の変わりのようなもの。




誰もが感じる太陽のポカポカした暖かい温もりに癒されるのは誰もが体験済み。




太陽は確実に私たちの體を整えてくれているのですハート




そしてこの小さな太陽コウケントー。




地上に届く太陽の光(日光)は3種類(紫外線、可視光線、赤外線)で、私たちが目にする虹🌈紫、藍、青🟦、緑🟢、黄🟡、橙🟠、赤🟥が私達が目に光として認識できる波長の可視線領域。




可視光線の長波の一番長い赤より、更に長波の長いのが赤外線です。


が、目には見えないガーン


ですが、赤外線は生体の内部まで透過しやすく、體を温めて血行を良くする深部温熱作用がある二重丸



そして可視光線の最も短い紫より、更に波長の短いのが紫外線です。


ビタミンDを作り、カルシウムを吸収しやすくするので、骨粗鬆症になりにくい二重丸




太陽を悪者にしていますが、植物、野菜たちは、太陽を浴びてすくすくと育っていますルンルン




特に東側の朝から午前中に太陽が当たる野菜たちはよく育ちます。




日陰の作物はヒョロヒョロで、青白く、育ちが悪く元気がありませんガーン




シミの原因だと太陽が悪者にされてきて、太陽を避けてきたのは間違いかもしれませんくるくる




これも悪の思う壺だ!と気づき、朝の太陽をしっかり見つめて、目を閉じると‥あら不思議な可視光線、様々なものが現れてきますよ音符ルンルン




何だか説明が長くなってしまいましたが、要は小さな太陽に当たるようなものだとわかりました。




そして組み立てて初体験してみましたニコニコ




足の裏🦶と膝、腰はまずは先にやると書いてあって、それから気になる部位などありました。



カーボンスティックを2本挿して、電気を通して燃やす感じ。





結果ハートうずまき




ポカポカ〜太陽に当たってるみたいに気持ちが良いのです🆗ルンルン音符




冬は特に太陽が出ないから、ちょうど良いわ〜。




で、メルカリ出品もやめて使うことにしまーす!



因みにYahooオークションに安く出てました(笑)




おもしろい🤣人の縁に無駄はないですね‼️




先生ありがとうございます😭🙏




それではまた〜




天地弥栄




日々是好日




ありがとうございます😭