久しぶりの投稿になりましたルンルン長文です。

 

 

 

能登地震を経験してから、片付け、整理整頓をする日々くるくる

 

 

 

紙もの、書類、棚の中、小物・・・。

 

 

 

それにしても暖冬と思えばいきなりの寒波アセアセアセアセ

 

 

 

今日は積雪で除雪車が来ておらず、出掛けられずに予定をキャンセルして変更の日となりました。

 

 

 

県道、国道に出てみればゼロ・・・??

 

 

 

山里に暮らしていることを実感しました乙女のトキメキアセアセアセアセ

 

 

 

 

さてみなさんは血圧は気にしていますか??

 

 

 

ひと月前くらい、近くの温泉に入ったあと、血圧を測ってみたのですが・・・いつも通りの低め・・・パー

 

 

2回測ってもこんな感じ。

 

 

 

他の女性も測られましたが、135とか・・。

 

 

まぁ壊れているわけではなさそうでしたくるくる

 

 

 

若い時から、低めでした。

 

 

 

まぁ低くても日常になんの不具合もなく健康で、寝起きもよく、起きたらすぐにお茶を沸かしたり掃除機をかけたりできています乙女のトキメキ

 

 

 

そんな時にベストなタイミングで血圧に関する情報をFBに投稿されている人がいらっしゃったので紹介したいと思います。

 

 

 

以下文

 

医療関係者です。

 

 

 

とある調剤薬局に勤務して、患者さん達が健康になるお手伝来ないことを知って辞めました。

 

 

 

そして3.11以降、現代の医療制度のあり方がおかしいと気づきました。

 

 

 

それは調べればわかることです。

 

 

こんな数字があります。

 

1987年 180

1997年 160

2004年 140

2017年 135

2019年 130

 

これは高血圧と診断され薬を処方される数字の変異。

 

 

この数値を決めているのは日本高血圧学会です。

 

 

民間の学会です。

 

 

 

1987年に180だった数値は2019年には130となっています。

 

 

 

これで何が起こったのでしょう?

 

 

 

高血圧の数が170万人から2700万人に増えたのです。

 

 

 

製薬会社の高圧剤の売り上げは2000億円から2兆円に増えました。

 

 

成人の50%が高血圧と診断された結果です。

 

 

 

そしてずっと悪者にされているのが塩です。

 

 

 

戦後にGHQは塩の精製を始めました。

 

 

 

自然の塩の精製を禁止して、科学的な塩のみを買えるようにしました。

 

 

 

それが日本人の健康にどれだけ害を与えたかはわかりません。

 

 

 

しかし彼らは明確な目的を持ってそうしたのです。

 

 

 

はっきりしている事は、正しく作られた自然な塩を多くとれば高血圧も低血圧もよくなるという事です。

 

 

 

こればかりではありません。

 

 

 

良い塩をたっぷり摂れば病気も癒すと言えるし、人は健康になるのです。

 

 

 

それなのに減塩が体に悪いと嘘の情報が垂れ流されています。

 

 

 

低体温と鬱も増えました。

 

 

 

降圧剤はガンや心不全を起こす可能性があります。

 

 

 

降圧剤で末端に血液が送られなくなったり、年寄りが認知症になるのは当たり前の話だと思います。

 

 

 

昔は年齢に90を足した数値が適正な血圧だと言われていたんですよ。

 

 

 

医者やマスメディアの言うことを鵜呑みにしていたら殺されますよ。

 

 

 

いろんなことをよく調べて自分の身は自分で守りましょうや。

 

 

以上

 

 

 

私の5年前に亡くなった母の話ですピンクハート

 

 

 

高血圧の薬を長年服用していました!!

 

 

 

何歳から服用していたかは分かりませんくるくる

 

 

 

私が色々知った頃には、薬は飲まないように言いましたが、いきなり止めるのも怖かったようで・・・。

 

 

 

忘れたら忘れたで良いから、少しづつ減らしていくように伝えていました。

 

 

 

そのうちに認知症の症状が現れてきましたもやもやガーンアセアセ

 

 

 

母の血管のレントゲンを見たときに、血管が白くなっていて、動脈硬化が見てとれましたショボーン

 

 

 

先の方に行けば細くなるはずの血管が白く太くなっていたのですくるくる

 

 

私の知識と一致しました!!

 

 

降圧剤は血管拡張剤ですうずまき

 

 

血管を広げることで、血流が良くなり、血圧の数値が下がるということ。

 

 

薬を飲むたびに、血管に負担をかけていると当然血管は傷つき固くなっていきます。

 

 

 

私たちは年齢を重ねれば、血圧が高くなるのは普通のこと。

 

 

 

硬くもなるし、弾力もなくなり、激しく動くこともないラブラブ

 

 

 

だから心臓は頑張って、隅々まで血液をながしてくれるから、高くなるだけのこと。

 

 

 

病気ではないということ。

 

 

 

100歳以上の健康な高齢者はみなさん病院と縁をしていないこと。(病院嫌い・信じていない・自己管理・自由に好きなことをしている・・・ストレスがない)

 

 

そして平均の血圧は150〜180と高いのです拍手

 

 

 

どうぞよ〜く考え、調べて自分の健康は自分で守ってください。

 

 

 

医療費の1割負担も実は作戦かな〜くるくる

 

 

 

負担が軽ければ簡単にみなさん病院へ行くでしょ?

 

 

 

安くてありがたいと思っていませんか?

 

 

 

でも、残り9割は病院には、国から(税金)支払われているのでちゃんと儲かる仕組みになっていますからね。。。

 

 

 

医療費は40兆円とも言われていますから・・・税金ですよムカムカ

 

 

 

病院へ行かなかったら保険料が戻ってくる仕組みだったり、アメリカみたいに高くしたら、きっとみなさん健康に気をつけるようになるんじゃないですかね??

 

 

 

そこ分かっていますか??

 

 

 

儲かる仕組みが整っています!!

 

 

 

 

自然塩をしっかり摂ってくださいお願いルンルン乙女のトキメキ

 

 

 

健康になってくださいラブラブラブラブ

 

 

 

ミネラル、マグネシュウムやカリウムの摂取が大切なんです。

 

 

 

精製塩・そして岩塩には含まれていません。

 

 

 

大手の加工食品やインスタント食品、外食で使われる塩はおそらく精製塩や岩塩の安いものでしょう。

 

 

 

加えて砂糖なんて高級品で、人口甘味料は超安いので、コストを下げて利益を上げていることでしょう〜うずまき

 

 

 

口から食べる物が体を作ることを考えた時、薬も同じ。

 

 

 

体内では何兆個という小さな微生物が一生懸命に協力し合って休まず整えてくれているんですよお願いピンクハート

 

 

 

その子達が喜ぶ、元氣になる食べ物、飲み物を届けてあげましょうよ乙女のトキメキキラキラ

 

 

 

身体はきっと大喜びして、調子が良くなるのを感じられると思いますラブラブ

 

 

 

あなたの飲まれている薬は本当に必要なのでしょうか?

 

 

 

長くなりましたが・・・それではまた

 

 

 

天地弥栄

 

 

 

日々是好日

 

 

 

ありがとうございます乙女のトキメキ