みなさんこんにちは。

このブログで挨拶するのは何回目でしょうか。しろりんごです。

2014年3月16日に更新を始め、いつの間にか2017年の3月を終えようとしています。

この3年間はみなさまにとってどのような時間だったでしょうか。このブログは少しでも皆様の支えになりましたか?

少女時代にも様々なことが起こり、大好きなソヒョンちゃんにも様々な活動が増え、レドベルはデビューしましたし、私自身も色んなことを経験しました。全てが全て楽しかったことばかりではなかったですが、結局今までこうして生きていることを考えれば、一回りぐらいは成長できているのかもしれません。(むしろそうあってほしいぞ!)

 

改めてこんな挨拶をしたことには理由があります。

それはこのブログでの活動に1つの区切りが付くだろうな、と思ったからです。

今年の4月から、私は社会人になります。

今までのように、ソヒョンちゃんのInstagramの記事をどんどん作ったり、最新の情報をこのブログで色々書いていくには、時間が足りなくなるかもしれないと考え始めました。

(もちろん今までだって全ての情報を載せてきた訳でもありませんし、更新も遅かったことも多々あったのですが・・・・・・(笑))

4月に入ってから突然更新が遅くなっては、ご迷惑をおかけするかもしれない・・・・・・と思い、結局ぎりぎりのこのタイミングではありますが、前もってお知らせの記事を書くことにしました。それに、4月1日にこんな記事出したらエイプリルフールみたいにとられるかも知れませんし!今のうちからどんどん他の情報サイトやツイッターを探してください!(笑)

 

ただ、どんなに更新が遅くなったとしてもブログを閉じる気はありません。

こんなSNSが盛り上がっている時代に、ブログで情報を出すなんておかしいかもしれない。

でも熱心にブログを読み漁って、嘘か真かわからない(笑)情報を見て一喜一憂していた昔の私からしたら、このブログという場にいることが大きな意味を持っているのです。

初めはブログをこんなに長く続けるなんて思ってもみませんでした。

コンサートにたくさん行っているわけでも無い、ましてやファンクラブ会員でもない。

そんな私の書いているこのブログに、少しずつ「いいね!」が増え、コメントを付けてくださる方々が出てきて、いつの間にか約2000の閲覧数を毎日記録するようになっていました。この数字を鵜呑みにするわけではないですが、それでもなかなかすごい数です。コンサートで直接お会いして「きゃー!」みたいなことをしているわけでもなく、本当にネットだけで広がった輪がここまで大きくなるってすごいですね。

先ほど、この3年で色んな経験をしたと書きましたが、このブログに関しては後悔したことは何もありません。むしろ楽しかったり笑ったりしたことばかりでした。

 

今まで「いいね」をくれた皆様、そしてコメントをくださった皆様。

検索してこのブログにたどり着かれた皆様、間違って開いてしまった皆様(笑)。

もちろんコメントや「いいね」に表さずに、そっと見守ってくださった皆様にも。

心からの感謝を伝えたいです。本当に本当にありがとうございます。

このブログはここで第1章が終わりますが(無駄にかっこいい言い方をしてみる)、これからの第2章もどうぞよろしくお願いいたします。

もしソヒョスタグラムなどの記事の更新が出来なくなってしまったら申し訳ありません。きっとブログのみを頼りに情報を得てらっしゃる方もいますよね。他の情報源を確保していただけると私も安心です。

 

なんて、なんだかんだ言って4月からもうま~くたくさん更新できていたりして。

そしたらどうぞあたたかく見守ってくださいね。

 

皆様のこれからにも素敵なことがありますように。

ありがとうございました。そして、これからも末永くよろしくお願いします。

 

2017.03.28 しろりんご

(ツイッターやってます @OnlySEOHYUN06)