1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-17 13:17:02

ホームページ内部SEOの必要十分な6つの要素

テーマ:ブログ

先日、治療院関係の協会のご依頼でSEOセミナーを行いました。

当日は20人ほどの先生に集まっていただき、
大変意識の高い方たちばかりで、非常に盛り上がりました。

皆さんに感想を書いていただいたのですが大変好評でした!!

セミナー途中で質問をしたのですが、ホームページは全員持っていました。
SEOを多少なりとも勉強したことがあるという方は3割程度。
そしてホームページでそこそこ集患出来ているという方は2割程度でした。

意識の高い方ばかりの中で、この割合は寂しい限りです。
ただ、これはマクロで見た場合も大きな差のない「実態」なのだと思います。

なかなかSEOに取り組めない大きな要因が「難しい」と感じること。

通常の書籍でもセミナーでも、SEOに良いことと悪いことをたくさん並べすぎるのです。
どちらかというと知識のひけらかしのようになっていて、実践的ではありません。

SEOコンサルを目指す人に教えるのだったら良いですが、
SEOによって自社ホームページから集客したい人には役に立たない事がほとんどです。


たくさんの項目がありすぎて、全てなんかできるわけないし、
いったい何を優先してやれば良いかさえ分からないのです。


これでは、「難しい」と毛嫌いされるのも無理はありません。


僕は10年間のコンサルの中で首尾一貫しているのが、
分かりやすいことと実践的であること。


そこで最近ではSEO基礎は30分で十分!と言い切っています。

圧倒的に重要なのがホームページの中味です。

これさえしっかり行えば、必ず上位表示することを次の6項目にしぼって話をします。

概略をお伝えします。


1)トップページのタイトルとmetadescription

⇒どちらにも上げたいキーワードとアピールポイントを入れます。


2)本文にキーワードを一定以上の回数入れる

⇒本文に上げたいキーワードを自然な文章として入れます。
特にトップページは重要です。


3)altキーを適切に活用する

⇒altキーとは画像の代替テキストのことですが、
ここに書かれている文言とキーワードを入れます。


4)サブページのタイトル、metadescription

⇒上記1)と同様に、サブページにも
上げたいキーワードとアピールポイントを入れます。


5)魅力的なコンテンツの質と量

⇒これが一番重要です。
ユーザーが求めるコンテンツをできるだけ詳しく分かりやすく載せましょう。


6)更新頻度

⇒週に最低1ページはコンテンツを追加してください。
ブログとして施術に関する体験談や役立つ情報を追加するのをお勧めします。



この6項目だけだったら出来そうですよね!!

まだSEOをほとんど実践したことがない方は、
ぜひこの機会に実行してください!

これが費用対効果ならぬ
労力対効果が最も高い方法ですので!!



今回も最後までお読みいただき感謝いたします!!

ではまた!!☆彡

 

 


よろしければ投票をお願いします!m(_ _)m

社長ブログランキング

 

 

「Webライティング学院」で一生使える学びを!

⇒ http://webwritingblog.com/2017/10/12/post-1069/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-11 08:40:27

キーワード検索数の5つの大きなトレンド

テーマ:ブログ

検索されるキーワードには日ごと月ごとで変わる小さなトレンドと
5年、10年単位の大きなトレンドがあります。


このたび、大きなトレンドに焦点をあてたレポート
「キーワード検索数の5つの大きなトレンド」を作成しました!!


検索キーワードの傾向は、SEOを行う上で必要不可欠ですが、
それだけではなく、マーケティングやブログ記事を選ぶうえでも
大変役立つ情報です。

また新規ビジネスの開拓にも活かすことができます。


5つのトレンドとは下記です。

1)全体として検索数が増えている

2)「感情検索」が増えている

3)間違った日本語や若者言葉が増えている

4)スマートフォンならではの検索キーワードが増えている

5)使用する言葉の多用化や変化で検索が横ばい又は減っているキーワードがある



 

このレポートは32ページで6000文字以上あります。
そして、2004年から現在までのトレンドを示したグラフがなんと53個掲載されています!!

予告なく公開を止めます!

この機会にすぐに入手してください!!

ここから⇒ http://xn--web-pi4be7e0holjd5279abzjl89cqqd.com/present/




今回も最後までお読みいただき感謝いたします!!


ではまた!!☆彡

 



よろしければ投票をお願いします!m(_ _)m

社長ブログランキング

 

「Webライティング学院」で一生使える学びを!

⇒ http://webwritingblog.com/2017/10/12/post-1069/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-03 06:33:04

元Lineの森川社長「世の中にないものを生み出す発想」

テーマ:ブログ

先日、元Lineで、現C CHNNELの森川社長の講演を聞く機会がありました。

めまいがするほどエキサイティングな話でした!!^^

特に印象に残ったのが、
「日本発で世界が利用するものを作り、日本を元気にする」
というビジョンを現実化しているところ。

日本の経済が良くなるためには、いくら日本国内向けに頑張ってもダメで、海外で利用されるものを作らなくてはなりません。

Lineは日本のIT分野では唯一といって良いほど、世界に広く浸透しましたね。


そして現在のC CHNNELでは1分動画の配信事業を行い、まだ設立2年にも関わらず急成長させており、早くも東南アジアやEUに進出しているとのこと。

 

森川社長講演中↓




講演の中で話されていたことを一部ご紹介します。

物販の歴史でいえば、百貨店⇒スーパー⇒コンビニ⇒ネット販売、というように変化してきた。

時代の変わり目には常に、

「そんな新しいものは誰も利用しない」
と考える人が多かったが、実際には変わり続けている。

今あるものもいずれはなくなる、
そしてその代わりが出てくる。


時代の周期や潮流を読むことが必要。
======================

これからは動画コミュニケーションの時代。

実際にC CHNNELでは、1分動画が急激に再生回数を増やしている。

これは動画のコンビニ的な発想で、コストをかけずに大量の動画を制作できるようにした。

反応が良いのはHowto動画。
ネイルや料理が最も人気がある。

ネイルとか日本的な動画は外国でも見られるので、多国語で対応している。


ビジネスとしては、この動画で商品を紹介すると爆発的な反応率になることが多い。



今後のキーワードは「スピーカー」
=====================


文字打ちの時代は終わり、会話ですべてが済むようになるはず。

実際に今の10代は、音声検索中心になっている。


スマホ、そしてsiriをどう制するかがビジネスのカギ!!
====================


ちなみにC CHNNELでは他社にさきがけ、縦型動画を配信している。

スマホが通常縦に見られるもので、横にすると両手が必要になるから。




とかくビジネスを長くやっていると、それまでの延長線でしか考えられなくなるもの。

そんな自分に反省!!

WebライティングやSEOは、世界に打って出るような業種ではないものの、森川社長の発想はどんな仕事にも応用できること。


今までにないものを創ったり、今あるものを大胆に作り替えて時代にマッチした新たなサービスを提供する。
それがイノベーションを生み、日本を動かし、世界を動かす。

時代の潮流の先を見越して、斬新なサービスを生み出すことが日本の活性化につながる!

その結果、消費者は便利になり喜び、会社は急成長し、周りの経済すべてが良くなる!!

誰もが考えている「改善」ではなく、大きな視野からの「イノベーション」志向。
この発想、ぜひ取り入れ実践したいと思います!!

 

 


 

今回も最後までお読みいただき感謝いたします!!



ではまた!!☆彡

 

 

 

このブログの読者になる

 

Webライティング学院⇒ http://webwriting.top/

 

Webライティングでやり甲斐を持って高収入を得られる方法 http://webwritingblog.com/

 

 

 



 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-09-25 06:44:34

ブログ運営法2017秋バージョン

テーマ:ブログ

「ブログ運営法2017秋バージョン」をご説明します。

ブログの理想的な運営方法は、時代とともに変わりますし、業種業態、目的などによっても変わります。

現在、一般的に最も理想的な方法をお伝えします。

まず、ブログは次の2つを運営しましょう。


1)ホームページの下層にワードプレス

2)アメブロ


1)のホームページの下層にワードプレスは定番ですね!

公式ホームページの下層なので、ブログも公式の意識を
持つ必要があります。

内容は日々あったことなどを散文的に書くのではなく、
1つのテーマに関してまとまった文章を書くようにしましょう。

誰もやっていないぐらい、深く掘り下げた文章です。

ご自身の体験や意見、そして調査したことなどをふんだんに盛り込んでください。

私は推奨しているのは最低700文字ですが、
実際には3000文字以上を目指して欲しいと思います。
もちろん質重視ですが。

上記のような内容で3000文字以上書けば、
関連の様々なキーワードで上位表示できるはずです。

また、ブログ内容が良ければ、ホームページのメインキーワードでも
上位表示しやすくなります。

現在では更新頻度より、1ページ1ページの質と量が重要です。

更新頻度重視で、ちょっとした文章を毎日更新するのではなく、
週1回で結構ですから、他にほとんど見かけないぐらいの骨のある文章を投稿してください


2)のアメブロは、それまでリーチできなかった新たな客層にリーチできます。

一番多いのはアメブロユーザーです。


内容は仕事関係のこととプライベートなこと半々ぐらいが良いでしょう。

また、性質上好きなことを書けるので、あなたに親しみを持ってもらえたり、
内容に共感してもらえるチャンスがあります。
また、文章の練習にもなります。

 

ただし、原則商用禁止ですので、販売やセミナーへの誘導などは行ってはいけません。

こちらは、文章量はあまり気にする必要はありません。
さすがにあまりに取るに足らないことばかり書いてもいけませんし
文章量も多いに越したことはありません。

ただ、更新頻度を増やした方が読んでもらいやすくなります。

ここではあまり上位表示を気にしなくても良いでしょう。
ただし、アメブロ内検索で引っかかる場合があるので、
キーワードだけは意識して、タイトルに入れましょう。

また、ここでは「読者登録」をしてもらうことが重要なので、
「よろしければ読者登録をお願いします!」などの文言を入れましょう。

さらに、ホームページや関連ブログへの誘導もお忘れなく!



今回も最後までお読みいただき感謝いたします!!



ではまた!!☆彡

 

このブログの読者になる

 

Webライティング学院⇒ http://webwriting.top/

 

Webライティングでやり甲斐を持って高収入を得られる方法 http://webwritingblog.com/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-09-13 08:55:53

日本WEBライティング協会の最近の動向

テーマ:ブログ

最近の日本WEBライティング協会の動向についてご報告します。

まず先日、新宿にある「そっくり館キサラ」に行って、物まねを最高に楽しんできました。
本当に久しぶりに腹を抱えて笑いました!

これはWebライティング学院の活動の一環です。

学院では仕事も趣味も充実することを目的にしていますので、相撲部屋千秋楽パーティーへの参加などの娯楽への参加もお誘いしています。

「そっくり館キサラ」は以前からお付き合いさせていただいている嵐のリーダーおーちゃんのそっくりさんを応援する目的もありました。

超オススメです!
ぜひまた学院生を誘って行こうと思います!


その肝心のWebライティング学院ですが、現在第3期の募集を行っています。

11月スタートですが、今申し込まれると、早期割引価格なうえ、9月21日(木)夜の特別講義にご招待します!

特別講義では、「Webリスク管理士」のテキストの監修を
していただいた岡安弁護士にWebのリスクについて講義していただき、
その後の懇親会も参加していただけます。

既に0期と1期が好評のうちに終了し、現在2期の真っ最中。
サイトにたくさんの感想が掲載されているのでぜひ参考にしてください!!

もしあなたが、ビジネスで成功し個人として
一生稼げる能力を身につけたいのであれば入学を強くオススメします!

あなたのご参加を心よりお待ちしています!!


次にWebライティング能力検定についてご報告いたします。
第14回の結果発表を行いました。

1級合格率が22%と過去最低でした。
前回の第13回が30%でしたから、そこからさらに大きく下がったことになります。

これをお読みの方でほっと胸をなで下ろした方も多いのではないでしょうか。。。

合格率が下がった要因は2つあると思います。

1つは以前より意図的に難しくしてきたこと。

もう1つは、会社として受検される方が増えたことが挙げられます。
なぜなら会社として受検される方は、自主的に受検される方に比べて点数が低い傾向があるからです。


資格の価値は、その難易度と保有者の質で決まります。
難易度は上がっているのでステータスの向上に寄与しています。

 

保有者の質に関しては、スキルの向上を目指していただくべく、
メルマガ等の情報発信で頑張っています!^^


また、それ以外の活動としては、この2ヶ月で合計38本の動画撮影を行いました。


1つはユデミーのSEO動画講座、これが29本。

【即効!誰でも最短で成功する究極のSEO基礎講座】
⇒ https://www.udemy.com/seo-wynx/learn/v4/overview

そして、協会メルマガ読者獲得用の動画を9本作成しました!


Webライティングだからといって、ライティングでだけ伝えれば良いというものではありません。
より多くの方に伝えるために、動画、セミナー、マンガなどあらゆる方法を使うべきです。

この点、「SEO専門家であればSEOでだけ宣伝するべき」というのもナンセンスなのです。


以上、最近の協会と僕との活動報告でした☆



今回も最後までお読みいただき感謝いたします!!


ではまた!!☆彡

 

 

このブログの読者になる

 

Webライティング学院⇒ http://webwriting.top/

 

Webライティングでやり甲斐を持って高収入を得られる方法 http://webwritingblog.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。